2022年07月17日

91歳ばあちゃんの願い事と子どもが作ってくれた朝食

今、認知症の祖母は第2回ショートステイ中です。
今回は5泊の予定。
今のところ無事に過ごせているようです。


第1回目のショートステイのときは2泊3日でしたが、初めてのことなので「罪悪感で狂いそうだ」と母が言っていました。

でも今回は「ひとりって楽~!」って(笑)
そうだよね。


祖母はものすごい社交的で、前回のショートのときに仲良くなった人がいたみたいで「楽しかった!またあちらが呼んでくれたら泊まる」と言っていたようです。
(でも認知症だから、その日にショートステイへ行ってきた記憶を失う)


今回も持ち前の明るさを発揮して、楽しく過ごせていたらいいなぁ。
家で祖母と母がケンカして険悪に過ごすよりも、お互いにとってうんといいもんね。
ショートステイの存在は本当にありがたいですしあわせ


そんな祖母の七夕の短冊には「お金がほしい。服がほしい。食べ物がほしい。」と書かれていました(笑笑)
デイサービスの人に「おばあちゃんらしい」と言われましたやったー
わたしもそう思います!


*****************************

91歳ばあちゃんの願い事と子どもが作ってくれた朝食

今朝のご飯は、小学生の息子が作ってくれたピザトーストわーい
おいしかったーやったー
人に料理を作ってもらえるって嬉しいね!


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
今日は泣ける日
ロッテリア名鉄プラザ店閉店…おもちゃの修理屋さんおもちゃシューリーズに修理をお願いしてきました
わたしはサンタになれるのか
今年のクリスマスプレゼントは
渡刈駅跡の駅ノート
親子デート♡とよしば~名鉄~松坂屋
同じカテゴリー(子育て)の記事
 今日は泣ける日 (2022-03-18 18:20)
 ロッテリア名鉄プラザ店閉店…おもちゃの修理屋さんおもちゃシューリーズに修理をお願いしてきました (2022-02-05 13:40)
 わたしはサンタになれるのか (2021-12-24 23:10)
 今年のクリスマスプレゼントは (2021-12-22 16:43)
 渡刈駅跡の駅ノート (2021-08-23 21:19)
 親子デート♡とよしば~名鉄~松坂屋 (2021-04-25 16:16)

この記事へのコメント
むーさん、こんにちは!更新ありがとうございますおばあちゃん、ショートステイに行かれたんですね!私も少し前まで、介護関係の仕事してて、今は退職して無職なんですが、ショートステイという、言葉が懐かしいです。色々ご家族も葛藤もありますが、介護で倒れてしまってはだめだし。今は利用出来るサービスを、フルに皆さん利用されてる時代ですし。
家で一緒に暮らされてるだけで、素晴らしいですし、尊敬します!
息子さん、優しいですね!ピーマンの緑もきれいなピザトースト!美味しそう!
私、やっと、むーさんに教えてもらった、コーヒーゼリー、市販のアイスコーヒーにゼラチン入れて固めるの。中3娘に作ってもらいました!ホイップ載せて食べたら、めちゃ美味しくて、2日連続で作ってもらいましたよ!
人に作ってもらうと、本当に美味しいし、ありがたいです!レシピありがとうございました
今日も暑かったですね!
ゆっくり休んでくださいね♪
Posted by セキセイインコ at 2022年07月17日 18:03
セキセイインコさん

こんにちは!
いつも更新ありがとうございます、って言ってくださりありがとうございます!
こちらこそいつもブログを読んでくださりありがとうございます♪

セキセイインコさんは介護関係のお仕事だったのですね!
わたしも老健で夜勤とかやったり、ヘルパーやったりしてました(^^)
一緒ですね♪

それから娘さんは中3なんですね。
受験生かな?大事な時期にコーヒーゼリーを作っていただきありがとうございます(*^^*)
おいしくできてよかったです♪

わたしもセキセイインコさんのお話聞いて、コーヒーゼリーを食べたくなりまた作っちゃいましたよ(*´ω`*)
自作のコーヒーゼリーってほんと美味しいですよね~♪

わたしたちは自分でご飯を作るばかりだから、たまに誰かに作ってもらえると染みちゃいますねぇ(´;ω;`)
人が作るものってなんて美味しいのでしょうか。

大阪も毎日暑いですよね。
体調崩さないように、セキセイインコさんもゆっくり休んでください☆
Posted by むーむー at 2022年07月18日 17:19
コメントは承認制です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。