2020年02月28日

新型コロナに思うこと、そしていつかのタリーズ

気がつけば、ブログを書かずに1週間(^_^;)
(インスタ放置は2週間^_^;)
ご無沙汰してます!


その間、
子供が高熱や嘔吐で看病していたり、
胃カメラやりに行ったりしてました(^_^;)←良性ポリープがあるのみで異常なしでした!


やっとカフェでモーニングとランチをはしごできるぞ!
と思ってウキウキしていたら、まさかの来週から学校は春休み宣言(>_<)


これはヤバイな。。
できるだけ子供たちと外に出ないで生活できるように、必要なものを揃えなきゃ!

ということで、今日は1日買い物に出ただけで終わってしまいました。。


買い物先では、トイレットペーパーやティッシュ、除菌ナップの棚がガラガラ。
あとカップ麺や水も減っていたかな。

コロナショックは大きいですね。。



わたしはこの急な休校が決まって、個人的にはホッとしています。
やっぱり毎日「コロナ大丈夫かな。。」と心配しながら子供を学校に送りたくはないので…

でもお仕事を休めないご両親は本当に大変だと思います。
かというわたしも、新型コロナの影響でお仕事先にご迷惑をおかけすることになってしまいました。

すごく申し訳ないです…
でも、やっぱり命が最優先だとわたしは思うので、学校が休みになったことは仕方がないのかなと個人的には思います。


この日本の決断が、良かったと言える日が必ず来ますように。
もうこれ以上犠牲になる人が増えませんように。
自分も気をつけます。


********************

新型コロナに思うこと、そしていつかのタリーズ
これは1カ月くらい前の写真かな?
いつかのタリーズにて。


新型コロナに思うこと、そしていつかのタリーズ
クラシックパンケーキを初めて食べましたが、フワフワでヤバかったです(^^)
頬っぺた落ちました!


新型コロナに思うこと、そしていつかのタリーズ
タリーズには、アイスもあるって知ってましたか?

この塩大福アイス、最高に美味しかったです!
甘じょっぱい♬

アイスはこの写真のように、ドリンクの上にのせることもできるし、
ドリンクと混ぜることもできるんですよ♪


新型コロナに思うこと、そしていつかのタリーズ
早くこの大好きなタリーズで、
安心してまったり過ごせる日が来ますように。


みんなが安心して、日常を送れる日が早く来ますように。


※夜遅いので、ブログ更新のメール通知はオフにしました。すみません。













同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
スタバの朝
スタバスイーツと最近のできごと
スタバのカップが198円!?
スタバのほうじ茶meetsキャラメル、もうすぐ終了?
スタバのあんバターサンド&アイスコーヒーの夏限定カスタマイズ
鞍ヶ池ウォーキング♪スタバ新作グッズ発売日♪
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 スタバの朝 (2022-10-07 17:08)
 スタバスイーツと最近のできごと (2022-09-21 21:53)
 スタバのカップが198円!? (2022-01-24 09:18)
 スタバのほうじ茶meetsキャラメル、もうすぐ終了? (2022-01-17 13:26)
 スタバのあんバターサンド&アイスコーヒーの夏限定カスタマイズ (2021-06-17 11:04)
 鞍ヶ池ウォーキング♪スタバ新作グッズ発売日♪ (2021-04-22 10:38)

この記事へのコメント
ほんとにね…
なぜ中国人の入国を認めたって話ですよね。
今さら言っても仕方ないし、コロナ発覚以前にすでに入ってたとは思いますけど。
それでも春節の前に拒否していれば、ここまでは広がらなかったんじゃないかと思います。
日本で中国人が遊びまくって広めまくって帰り、今度は日本人が色々自粛ってねえ。
息子は塾も休みになり大喜びです…(汗)
今年受験生になるのに勉強する気はなし…
Posted by みみ at 2020年02月29日 08:58
むーさん、お子さんはその後体調どうですか?むーさんも看病疲れでダウンしないように気をつけてくださいね。

コロナ騒ぎが、こんなことになるなんてビックリですよね。急に休校なんて働いているお母さんや、学校の先生方も終了式までまだと思っていたでしょうに急に言われ準備もまるで無い状態からで混乱極まりないでしょうに‥

休みだからとはいえ出掛けられないって、もうビデオ、ゲーム三昧するしかないか?ってな具合ですよね(。-_-。)でも、イオンとか子供さんありふれていそう。笑。

うちは子供ももう大きいので平常運転ですが、むーさんちは引き篭もり生活に親子共々ストレス溜まりそうですが上手くストレス発散して何とか乗り切ってくださいね〜ファイトだよー(^-^)/

早く「コロナ騒ぎの頃は本当大変だったよね〜」って言えるような状態になりますように(T ^ T)
Posted by オレンジ at 2020年02月29日 09:56
みみさん

お返事遅くなってすみません(>_<)
みみさんお元気ですか?

最初に入国制限していれば、確かにここまで大変なことにはならなかったのかもしれないですね(>_<)
その後の豪華客船もあったから、結局広がったのかもしれないですが・・・

今言っても時間を取り返せる訳ではないけれど、みんながそういう声をあげることは今後の方針に活きてきますよね。
活きてきますように(>_<)

息子さんは今年受験生になるんですね。
その頃にはコロナウイルスの治療法が確率されてほしいですよね。。
母親は心配でしょうがないですよね(>_<)

うちも子供たちが、学校休みで大喜びしてます(^_^;)
どこか行ける訳じゃないけど、動画やゲーム三昧です(^_^;)
Posted by むーむー at 2020年03月04日 08:25
オレンジさん

お返事がとても遅くなってすみません(>_<)
オレンジさんお元気ですか?

このブログを書いた後、また子供の熱などがぶり返して看病に戻りました(>_<)
すぐ元気になったんですけど、体調の悪い日が長引いたので、病院の受付でコロナ疑われました(^_^;)
(実際は違う感染症でした)

子供たちの学校が最後の日にわたしも学校に行ったんですけど、先生方も「急ですよね」「昨日職員室のみんなが帰ってから発表があったから、えー!ってビックリ」などおっしゃってました。
子供も「せっかく親友ができたのに、休みになって寂しい」って言っててキューンと切なくなりました(T^T)

学校が休みになり、子供には午前中に宿題をやるように言って、その後はYouTubeやゲーム三昧です(^_^;)
わたしが時間を区切らないとずっとやってるので、気をつけないとなと思います(^_^;)
まぁ、外に出られないしこうなりますよね~(>_<)

オレンジさんのところは皆さん通常運転なんですね。
それも心配が尽きないと思います(>_<)
マスクも相変わらずないですし…

早くコロナが終息しますように(>_<)
もうこんなの2度とゴメンですよね(>_<)
Posted by むーむー at 2020年03月04日 08:37
むーさん、こんばんは

私は元気です。花粉症で鼻が詰まるので点鼻薬が手放せませんが。笑

むーさんちのお子さん、ぶり返しちゃっていたんですね。小さいうちは体調崩しがちですよね(。-_-。)うちの子供が小学生の時、2月にインフルAになり回復して学校通ってしばらくしたらインフルBになったりしましたよ〜(´Д` )仕方ないとはいえトホホですよね(T_T)

外に出れないんですもの、YouTube ゲーム三昧は仕方ないですよ〜むしろ午前中宿題やっててエライです。

本当、通常運転ゆえ外からもらってくるんじゃないかーとヒヤヒヤです。多分症状出てない人、軽症の人が、たくさんいそうですよね。マスクどこも品切れですもんね〜せめてマスクが普通に買えたらなぁ〜(T_T)

本当もうこんなの2度とゴメンですね(T_T)
Posted by オレンジ at 2020年03月05日 23:05
オレンジさん

こんにちは~!
こどもはすっかり良くなりました!
良くなりすぎてご飯を2人前食べるので困ります(>_<)笑

お子さんが小さな頃、インフルに立て続けになっちゃったんですね(>_<)
よくなったと思ったら、また違うインフルって…かかった本人さんもお母さんも辛すぎましたね(T_T)

こどもたちは学校がお休みですが、大人はそうはいかないのがほんと辛いとこだし心配(>_<)
今はどこなら安全なのか、全くわからないですよね~(>_<)

マスクも花粉症の時期に重なっちゃって、タイミングが悪すぎですよね(T∀T)
マスクが増産されても、一般人が買えるのはいつになるのかな…
早く全てが元通りにならないかなぁ( ´-`)
Posted by むーむー at 2020年03月06日 15:44