2020年01月22日

おひとりさまに思い切れなかった日

1日フリーだ~!出かけるぞ~!

と朝から意気込んだ今日。
(少しですが一応これでも普段仕事してます)


夕方まで子供たちは帰ってきません。

朝からどこ行こうかなぁ?とワクワクして決めたところは、
石窯パンやピザで有名な純喫茶。


石窯で焼くホットケーキを食べに行こう♪とお店に向かうも、
駐車場には車がいっぱいで(共用駐車場なので空いてはいるけど)
これは入れてもカウンターかな?と思ったらお店に入れず(今日はテーブルの気分だった)

また違う日に来ることにして、違うお店に向かいました。
(そこも駐車場はギリギリ1台空いてただけ。どこも人気店は朝からすごいなぁ


そこでモーニングを堪能し、その後
1度行ってみたかった【ヒッコリー】に向かうことに。

11時前にお店に着いたのですが、
駐車場はいっぱいで、
そこには女性グループがいっぱいで。

まだまだ人気のヒッコリーで、ひとりで食事する勇気が出ずにスルーしてしまいました。。


じゃあどこでランチしようかな?と考えながら車を走らせ、
この間オープンした【いきなりステーキ】行ってみようか?と向かってみるも、

お店は行列がなかったけれど、
ひとりでステーキをがっつく勇気がまた出ずに
ここもスルーしてしまいました。。


結局スーパーでコロッケ買って家で食べた (笑)


自分はひとりの時間が大好きで、
結構おひとりさまでも平気になったと思っていたけど
まだまだ青いな~と実感したのでした


このままではひとりラーメンは難しいな


おひとりさまに思い切れなかった日
スーパーで買った新商品、コカ・コーラストロベリー。
ストロベリー感は香料で攻めてるような?
コーラのパンチが大人しくなった味がしました。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
ブログをお引越しします。7年半ありがとうございました!
豊田市駅はすごい人!
夏の三河広瀬駅跡
電車旅でおもしろ自販機に遭遇!
げんきの郷&魚太郎&すくすくヶ丘で爆買い!?
コロナ騒動でブログどころではなく
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブログをお引越しします。7年半ありがとうございました! (2022-12-30 12:40)
 豊田市駅はすごい人! (2022-10-29 13:47)
 夏の三河広瀬駅跡 (2022-10-08 12:52)
 電車旅でおもしろ自販機に遭遇! (2022-10-06 16:47)
 げんきの郷&魚太郎&すくすくヶ丘で爆買い!? (2022-09-09 14:30)
 コロナ騒動でブログどころではなく (2022-08-18 15:21)

Posted by むー at 15:44 │日記
この記事へのコメント
一人ステーキや、一人焼肉は確かに厳しいけど・・・
ラーメンは、基本、一人で食べるもんだし
ササッと食べるものなので、お一人様向けだと思いますがねぇ・・・

それより、コーヒー飲まないワタシは、一人喫茶店とかカフェの方が
間が持たなくて恐怖です。。。
(レトロ喫茶のランチしか いかないけど・・・苦笑)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年01月22日 18:45
川崎絶人さん

やっぱりひとりステーキは勇気いりますよね!?

ラーメンなんですけど、女性ひとりラーメンってどう思われるんだろう?とちょっとググってみたんです。

そしたら、寂しい女の人って感じがするからやめてほしいとか、居合わせた若いカップルに笑われたなど、わたしの予想に反して結構マイナスイメージが出てきちゃって怯んでます(>_<)
ひとりでラーメン屋さんに入ってみたいんだけど。。

旦那さんに聞いてみたら、旦那さんは全然問題ないから行けばいい、っていってたし、ひとりラーメン平気な女友達にはあと10年したらひとりでラーメン食べてるよ、とは言われたんですけど。。

居心地いい・悪いはやはり人に向き不向きがあるんですね。
わたしはひとりで喫茶店やカフェには、20歳くらいから行っているので平気なんですが、
ランチをひとりデビューできたのは去年です。

おひとりさま。。
奥深い。。(笑)
Posted by むーむー at 2020年01月23日 09:46
ヒッコリーのロコモコが食べてみたいので
今度一緒に行きましょ~(^^)/

お店側からしたらお一人様って
よく見る光景なんで気にしないんですが
お客さんの目ですよねぇ
でもちゃんとした「オトナ」なら
「寂しい女」とか口にしないので
大丈夫だと思います。
次こそチャレンジ!!
Posted by ベジベジベジベジ at 2020年01月23日 11:10
ベジベジさん

えー!!ほんとですか!?
ぜひ付き合ってください♡

レッツトライ!と言われつつ、
やっぱりベジベジさんに一緒に行ってほしいわたし。。笑

人の目がやっぱり気になってしまうわたしは、まだまだ大人になりきれてませんね(>_<)
Posted by むーむー at 2020年01月23日 15:43
私は、むーさんがお一人様を堪能されてるのを読んで若いむーさんがお一人様を頑張っているのに若くもない私も頑張らねば!と思い、お一人様カフェから始め、まだまだ若葉マークが取れない状態です。(^_^)
周りは気にしちゃいないのだろうけど、ヘタレな私は空いてるであろうお店しか行けてません 笑
でもラーメンはお一人様のお客さんが多そうだからハードルは低そう( ^ω^ )とはいえ、じゃ行くかと言われたら私もコロッケ買って家で食べちゃう方を選びます 笑
Posted by オレンジ at 2020年01月31日 21:29
オレンジさん

わたしが若いなんてことはないのですが、オレンジさんもおひとりさまデビューされたんですね♪

ひとりカフェは慣れると最高ですよ(^^)
でもわたしも混んでいるお店でおひとりさまはなかなか無理かなぁ。

おひとりさまって、のんびりそこの空間も楽しむのが醍醐味だと思ってるんですよね(´∀`)
だからわたしも空いているお店が好きかも~!

おひとりラーメンって、人に寄ってはハードル低いんですね!
わたしは普段、あまりラーメン屋さんに行かないのが想像できない理由だったりするのですが、何かラーメンってハードル高いと思ってたので意外!

入ってしまえば、結局おひとりさまラーメンも簡単なのかも!?
Posted by むーむー at 2020年02月02日 22:54