2022年11月06日

【マック】今日はハッピーセットを買うだけで50円の寄付ができる日



めちゃくちゃ久しぶりに自分へマックを買いましたわーい
(いつもは子どもだけで自分は指くわえてる…笑)

買ったものはハッピーセット。
ナゲットを買いました。




今日は「青いマックの日」。
ハッピーセットを買うと、その代金の50円がドナルド・マクドナルド・ハウスのために寄付されるというものです。

ドナルド・マクドナルド・ハウスはこの辺りでは名大附属病院にありますよね。
病院に入院していたり、通院している子どもや、その家族のための宿泊施設です。

うちの子があいち小児に入院していたときも、敷地内に家族の宿泊施設があったんだけど、いつも満員だったんですよね。
やっぱり家族は病気の子どものことが心配だし、病気の子どもは家族が近くにいてくれたら嬉しいですもんね!

だからちょっとでも支援になれば…とハッピーセットを2個買ってきましたわーい
ちなみにマックのアプリクーポンで安く買っても、50円はそのまま寄付されますよぱちっ




ナゲットは揚げ立てカリカリ。美味しかった♪




ハッピーセットのおもちゃは「ずかん」と「パーティーゲーム」にしてみました!
ずかんは宝石とか載ってますキラン
パーティーゲームは「ナンジャモンジャ」が入っていました。

…ナンジャモンジャってなんじゃ??ええと(汗)←知らない人  


Posted by むー at 12:42マック