2022年07月21日

【リニューアルオープン】道の駅どんぐりの里いなぶのおすすめグルメ♪



今日の午前中のこと。

下の子は夏休みの宿題中。
上の子は宿題がないため、暇を持て余さないようわたしと一緒にドライブへ。
(下の子には「行く?」と言ったら「行かなーい」と断られたんですええと(汗)


どこへ行こうかなと考えて…



ずっと行ってみたかった、リニューアル後の道の駅どんぐりの里いなぶへ。
7月2日に改装オープンしたばかりなんだそうです。
おめでとうございますわーい


でもここへ来たのはもう何年も前なので、正直前はどんな感じだったか覚えていないのですが汗
お土産品がとっても充実していましたよわーい


それにしてもわかりきっていたことなのに、同じ豊田市といえどもめっちゃ遠いっ!
片道1時間かかりました車汗




それではまず、食べ歩きグルメからご紹介もぐもぐ




どこへ行ってもソーセージ・フランク系は目が行ってしまいますねにしし
ここではウインナーカップ味くらべセットを買いました。




あらびき・チョリソー・にんにくみそ・ハーブの4種類入り。
息子と半分こですわーい
にんにくみそがおかずになりそうな味で美味しかった!





息子にはグレープのかき氷も。
いなぶはこの辺りより涼しいけれど、そうは言っても暑いですもんね太陽
子どもって本当にかき氷が好きですよね。




これはチョコレートなんですけど…
ガチャガチャみたいに100円入れて、つまみを回すとチョコレートが1カップ分出てくるの、わかりますか?
施設内にはこれや綿菓子機もあるんですよわーい
子どもも喜ぶ場所ですね♪




そしてわたしがおすすめしたい、個人的「絶対買うべき美味しいグルメ」第1位の牛すじカレーパン音符

これはどんぐりの里いなぶのパン屋さん、焼き立てパン工房どんぐりベーカリーが、リニューアルオープン記念のメニューとして作ったものなんだそうです。

断面を写真に撮りたかったけれど、さすがに食べかけの歯形を写すわけにはいかないので汗
言葉だけの説明ですが、これほんとに美味しいですやったー

1個350円とお高いカレーパンですが、パン粉は粗目でザクザク食感がたまらんキラン

カレーはとろっとろに煮込まれた牛すじがしっかり入って、フィリングがたっぷり!
(だから食べている途中でわたしの服とカバンにポトポトと…ええと(汗)

今回は揚げ立てアツアツをゲットしたので、思わず現地ですぐに食べちゃいました。
これ、また絶対食べたいなぁ。(何なら明日にでも行きたい)




ほかのパンもいろいろ買いたくなって、ついたくさんトレイに乗せちゃいましたにしし




こちらは個人的「絶対買うべき美味しいグルメ」同率第1位のブルーベリー食パンですパン
(※名前違うかも)

米粉入り食パンにブルーベリージャムがたっぷり入っているんですよやったー




これ見てくださーい!
あまりにもたっぷりで中からジャムがあふれ出てきます…!

帰ってから食べてみたけれど、もっちりしたパンも最高に美味しいし、ブルーベリージャムが甘すぎなくてさっぱりフルーティーで、これは美味しすぎてヤバい…!やったー

わたしは元々ブルーベリージャム入りの食パンに惹かれてて、これまでは那須高原のパン屋さん(ペニーレインってわかる方いるかな?)からお取り寄せしていたのですが、正直それ以上の美味しさのブルーベリー食パンが豊田にやって来た!って感じですしあわせ(個人的感想)

これからまたこれを買いにここへ来よ~っと。
ブルーベリー好きな方、ぜひこのパン食べてみてくださいね♪
1本650円です。






練乳パンとかコーンパンも美味しかったですわーい
(全部味見しました。笑)
ここのパンは練乳やクリーム系が味濃厚でとくに美味しいかも!って個人的には思いました。
(今日は個人的感想が多いですねええと(汗)汗




産直コーナーではめずらしい夏秋いちごや、いなぶのブルーベリーなどを購入。
せっかく生のいちごとブルーベリーが手に入ったから、何かスイーツを作りたいなぁ。




リニューアルオープンした道の駅どんぐりの里いなぶ。
見て楽しいし、食べて美味しいものがいっぱいです。
ぜひ行ってみてくださいねぱちっ


《道の駅どんぐりの里いなぶ どんぐり横丁》

住所:〒441-2522 愛知県豊田市武節町針原22-1

電話番号:(0565)82-3666

営業時間:9:00~17:00(平日)、9:00~18:00 (土日祝)

定休日:4月~11月 無休、12月~3月毎週木曜日(祝日の場合は翌日)