2022年02月05日

ロッテリア名鉄プラザ店閉店…おもちゃの修理屋さんおもちゃシューリーズに修理をお願いしてきました



久しぶりに豊田市駅へ。
超久しぶりにロッテリアに寄ってきました。

というのも…




駅にあるロッテリア、今月いっぱいで閉店しちゃうんですよねあれれ
子どもが小さい頃、たまにここで食事していたのでなんだか寂しい…がびーん




子どもたちには、ハンバーガーとこのバケツポテトを。
わたしはガーナミルクチョコレートのホットチョコレートをテイクアウトしました。




わたしの中では、ホットチョコレートといったらロッテリアのこれなんですよねやったー
これこそ真のホットチョコレート!って思ってます♪

今回はレンジで温めすぎて大噴出汗
半分以上が噴き出して汗中身がこんなに減ってしまいましたがびーん
でも濃厚で、マシュマロがとろけて本当においしかった~どきどき

ホットチョコレート、この時期にロッテリアの前を通ると必ず買っていたけれど…
それももう最後かぁ。
なんだかおセンチになっちゃうなあれれ




話は変わって、今日は子育て支援センターあいあいの「おもちゃの修理屋さん おもちゃシューリーズ」へ子どものラジコンを持っていきました。

部品が破損したようで、全然動かなくなってしまって汗
サンタにもらったものだから、何としても直したいと子どもの希望で行ってきました。

おもちゃシューリーズさんはボランティアの方がおもちゃを治してくれるんです。
(絵本を治してくれる日もありますよ)

おもちゃ病院、絵本病院だから「直す」ではなく「治す」ですねわーい
おもちゃシューリーズさんはブーログでも情報発信してくださってますよねわーい

このコロナ禍でも、こうやって活動してくださって本当にありがたいです。
感謝してもしきれないなぁ。

壊れたものとまったく同じ、新しいものを買うことだってできる世の中だけど…。
おもちゃのひとつひとつには思い出も思い入れも詰まっていて、できることなら治った方がいいですもんね。

ラジコン治るかな。治るといいなしあわせ

皆さんもおもちゃや絵本が壊れて困っているときは、こちらに相談してみてはいかがでしょうか。


おもちゃの修理屋さん おもちゃシューリーズ

場所:とよた子育て支援センター あいあい 活動室
(事務所の奥、旧松坂屋のエレベータ側です)

開院日:
おもちゃ病院 毎月第1土曜日
絵本病院 毎月第4土曜日
(※変更の場合あり 必ずホームページで確認を)

開院時間:
おもちゃ病院 10:30~14:00(修理受付は12:00まで)
絵本病院 13:00~16:00
(※変更の場合あり 必ずホームページで確認を)


ホームページ:http://www.hm.aitai.ne.jp/~fujita/index.html

おもちゃシューリーズのブーログ:https://syumei.boo-log.com/