2021年09月10日

コロナワクチン副反応あるある言いたい

新型コロナワクチンは、3回目接種の可能性がありそうですね汗
その時用に、わたしのワクチン副反応を記録したいと思います。


【1回目】

・接種直後から急に脱力感あり。
・待機15分の間に体がふわふわして、吐き気が波のようにあるような、ないような…
(お昼ご飯が肉まん2個だけだったからお腹が空いただけ?)
・夜に打ったところの痛みが強くなる(治るのに1週間くらいかかる)
・お腹がなんとなくしくしく痛い(お腹もゆるめ)
・脇の下が腫れて痛い
・脇の下側が 37.5℃
・不正出血(でもこれはワクチンのせいかわからない…)


【2回目】

・打った直後、打った場所がムズムズする
(インフルエンザワクチンで毎年なるのと一緒の感覚)
・待機15分の間、のどがかゆいような、かゆくないような。咳が出そうな出なさそうな。でもひどくはない
・夜に腕が少し痛くなる。1回目よりは痛みが少ない
・夜から体がほてる感覚あり(この時点で熱はなし)
・夜中に悪寒か筋肉痛かわからない、微妙な全身の痛みで目が覚める
・夜中に異様な喉の渇き
・翌日からだの節々が痛む。指先まで痛む
・翌日のお昼前から右側の片頭痛がプラス。とにかく頭がガンガン痛くて寝込む
・痛みに耐えきれずカロナールを飲むが、微妙によくなっただけであまり効かない。
・カロナールを飲んだあと1時間後、試しに熱を測ると37.5℃。←今ここ

とにかく頭が痛いのが辛いですあれれ



お昼ごはんはそうめんを食べたくなり、お休みの旦那さんに茹でてもらいましたにしし

夕飯はこれかな。
ポカリのゼリーを買っといてよかった!
今これを飲みたいです。
でも本当に食べたいのは焼き立てパンですええと(汗)  


Posted by むー at 16:50日記