2021年08月23日

渡刈駅跡の駅ノート



豊田市の渡刈クリーンセンターの近くに、昔使われていた名鉄の駅が残されているのを知っていますか?



その名も「渡刈駅跡」



旧拳母線の駅のひとつで、ここに「駅ノート」と呼ばれるものが置いてあります。
ここを訪れた人が自由に記入でき、鉄道ファンの交流の場所になっているんです。

名鉄大大大好きな息子が、以前から「行きたい!やったー」と言っていたので、最近2回ここへ足を運びました。



駅跡の目の前は道路。
旧拳母線はここに線路があったんだな~とちょっと感慨深いですねしあわせ
奥に見える建物が渡刈クリーンセンターです。



昔の駅というわりには、きれいな状態が保たれています。
地元の方がお散歩中に、ここへ寄って休憩したりもされているようです。



この駅の説明を読むことができますわーい



旧拳母線のルートも確認できますよキラン
岡崎の大樹寺までを結んでいたんですね!


名鉄ファンの息子はノートに鉄道クイズを書きました。
「誰か答えてくれるかなぁ」って言っていたけど、後日見に行ったときに訪れた方たちがちゃんと答えてくれていて、わたしも嬉しかったですわーい
どなたか存じませんが、ありがとうございますキラン



コロナ禍でなかなかお出かけもままならない日々ですが、たまにはこんなお出かけもいかがですか?ぱちっ


名鉄拳母線 渡刈駅跡

愛知県豊田市渡刈駅町4丁目213(渡刈クリーンセンター近く)
  


2021年08月23日

お仕事のつぶやき①

自分のお仕事について、ちょっとつぶやけるところがほしいな~と考えていたのですが…

唯一やってるインスタはお仕事関係の方がいっぱい見ているし、
Twitterアカウントでもつくろうかと思ったけれど、それもお仕事関係の方がいっぱい利用されているし、
このブーログが1番いいかと思ってここに書くことにしましたええと(汗)

完全なつぶやきですので、こっそりやっていこうと思います(笑)
そんなの興味ない、という方はここでストップしていただけたら幸いです。。

*****

写真を撮って、文章を書く仕事をしています。

先日とあるクライアントさんでのお仕事で、とんでもない大失態をしました汗
めったに注意されないクライアントさんなのですが、さすがにこのときは各方面にご迷惑をおかけしたため、やんわりと注意を受けました。

それ以来、納品したものを何重にも厳しくチェックしていただくようになりまして汗
(すごいご迷惑かけてるがびーん

本日も細かくチェックしていただき、こういうご連絡をいただきました。

「(全部こげ茶で写真に文字入れする必要があるのに)1か所だけ黒になってます」って…えーん

自分にはすべてこげ茶に見えたけど、言われてみたら確かに矢印1か所だけが黒…水滴

またやってもーたー水滴水滴水滴

何度も見直したつもりだったけど、「つもり」で失敗することが多い最近。
気を引き締めなさい!ってメッセージなんだろうな汗


仕事を継続してもらえるかもらえないかは、自分の仕事内容にかかっているフリーランス。
来月からもう仕事もらえないかもながびーん  


Posted by むー at 21:19お仕事のつぶやき