2021年07月13日

今朝の風景、最後の焼きおにぎり

昨日の雨風はすごかったですね。
皆さん、大丈夫でしたか?

わたしはちょうど子どもの迎えで学校の外にいて、車で待機していたのですが、あまりの風の強さでヤバいと思い校舎に入れてもらいました…汗
ほんとに怖かったおーまいがっ


嵐のような天気が去り、今日は



とてもいい空になりましたね!

これは今朝のウォーキングでの風景です。
最近ウォーキングをしないと腰やら足やらあちこちが痛いんですがーん(汗)
運動不足と老いを感じます…






あじさいはほとんど終わり。
終盤のこのクラシカルな色合いもいいですねキラン



途中、気になる花を発見。
紫と赤のコントラストがきれいキラン



昨日の悪天候の名残があちこちに…
ほんと台風並みのひどさでしたよねおーまいがっ


****************


話は変わり、先日約1年ぶりに子どもの定期受診に行ってきました。
術後の経過をみてもらいに、久しぶりの先生たちとご対面!

でも1年という年月は長すぎて、あんなに信頼関係を築いてきた主治医の先生が、また話しにくい怖い先生に戻ってました…(笑)

でもこれでいい!
先生たちは救う命がたくさんあるからこうなるのも当然!

…と言いつつちょっと寂しいわたしがいますええと(汗)
救いだったのは、もうひとりお世話になった先生がこちらを見て「元気そうやな~」と言いたげにしてくれたことでした。

でもその先生も、熱発した急患をどの場所で受け入れるか(外来か、救急か)で看護師さんたちと真剣に相談している途中だったので、会話を交わすことはできませんでした。
いや、目が合って話しかけたそうにしてくれただけで十分。

この科で発熱する病気だと、99%高熱が出るもんね…。
今はコロナも疑わないといけないから、通常の診療とはやはり違うという場面に遭遇しました。

先生たち、ほんとに大変だ。




入院中や、外来のときにとてもお世話になった、食べ物の自動販売機があります。
病院にいるときは、ここの焼きおにぎりを買うのを楽しみにしていた我が子。

でも自販機が今週で撤去されてしまうということで、最後の焼きおにぎりを購入しました。

「あーあ、これが最後の焼きおにぎりになっちゃう」と別れを惜しみつつおいしくいただいたようです。
(写真がちょっと食べかけててすみません)

次は何の自販機が来るのかと、母はちょっと楽しみだったりしますにしし
  


Posted by むー at 14:03日記