2021年05月28日

スノーピーク鞍ヶ池の宿泊エリアは6月20日まで休業中…ウォーキング中にのぞいてきました



ときどき思い出したようにやるウォーキング。

今週の月曜日、鞍ヶ池に歩きに行ったときに「キャンプ場見れるかな?」と思って、若草山ロータリーから階段ルートで登って見てきましたよぱちっ
(階段ルートめっちゃ疲れました汗




階段と坂をのぼり切ると、「美しの塔」に到着。

看板の奥に見える黒い建物は、宿泊客の手洗い場やシャワー場みたいです。




美しの塔から景色をパシャリ。

下の方に見える茶色の建物は、スノーピークの住箱です。
スノーピークでは、お客さんのプライベート空間は写真や動画撮影NGとなっていて、撮影がダメなところには表示がされています。

ということで、残念ながら宿泊スペースは写せず。。




頂上に着くと、レストラン&ショップがありました。
展望台よりも公園側に位置しています。




お店の内容はこんな感じ。
(見えるかな?)




宿泊エリアはこうなっているみたいです。


でも緊急事態宣言で、6月20日までこの宿泊エリアは休業だそうですね。。

https://www.snowpeak.co.jp/news/p20210528-2/

レストランとショップは短縮営業中だそうです。
どこもコロナのために厳しいですよね…。

コロナが落ち着いたら、わたしいろいろなところに足を運びますから。
それまでに頑張ってお金貯めときます。


一通り見終わって若草山を下るときに、せっかくだからここへ寄ってみました。



虹のかけ橋!
なんとなくこの橋が好きなんですよねわーい




今度は動物園側の山を登り、上からお食事中の馬を観察馬




こちら側は四季の里。
春に咲いていた花はまっさらな状態になっていました。
また新しい花が咲くのかな?


スノーピークを見てとても疑問だったのが、「どうやって上まで荷物を運んでいくんだろう」ということでした。
まさかわたしみたいに山を登るの!?荷物持って!?がーん(汗)

不思議に思い、写真に写っているてんとうむし列車の運転手さんに「キャンプで泊まるときってこれに乗って荷物を運ぶんですか?」と聞いちゃいましたええと(汗)

すると教えてくれたのが、宿泊する人は高速側の鞍ヶ池公園の駐車場に停めて、ワゴンやキャリーに荷物を載せて山を下っていくそうです。

そりゃそうだよねーーーー汗
下から登る訳がないええと(汗)


わたしは豊田市民で、鞍ヶ池にはウォーキングにもよく行きますが、それでもこの宿泊エリアには泊まってみたいと思う素敵さでしたキラン
デイユースもあるみたいなので、ただただ日中に住箱でぼーっとするのもいいなぁ。


コロナが落ち着いたら行ってみたいな。