2021年02月10日

【豊田のチョコレート専門店】久遠チョコレートはオシャレな映えチョコがたくさん!テリーヌが有名です♪



10月31日にオープンした「久遠チョコレート」に先日行ってきました!
オープンからもう3か月以上も経っているのに、開店直後からお客さんがいっぱいでした!
(※並んだりとかはなかったです)




天気がいまいち+逆光で、写真がイマイチで申し訳ないです汗

場所は、以前に和食の「豆禅」があった場所。
パン屋「Dorf(ドルフ)」のお隣の店舗です。


お店の中にはチョコレートがいっぱい!
本格的なチョコレートから、子どもが喜ぶストーンチョコなどもありました♪




たくさんのチョコレートの中から、わたしが買ってきたのはこちら音符
オシャレ~キランキラン




これはドライフルーツにチョコがけされたもの。
キウイ(税別380円)、アップル(税別380円)の2種類です。

キウイを食べてみたけれど、厚みがあって、キウイの種のツブツブ感を味わえたりしてよかったですわーい




そして久遠チョコレートの代名詞ともいえる『久遠テリーヌ』!
彩りキレイで映える~やったー




買ってきたのはこちらです↓

・ゆず(左上)
・抹茶(左真ん中)
・ベリーベリー(左下)
・ほうじ茶(右上)
・ミルク(右真ん中)
・アップルティー(右下)


各230円(税別)ですが、いくつか買うとセット価格になり、これは6枚で1,220円(税別)となりました。
以下、個人的な感想です↓

【ゆず】…わたしが1番好きなのはこれ!ゆずの爽やかさと、皮のちょっとほろ苦な感じがおいしかった!
【抹茶】…大粒の黒大豆が入っています。味は抹茶ラテみたいな甘い味。
【ベリーベリー】とても甘酸っぱくてこれも好き!子供も好きな味だったみたいで食べられちゃいましたがびーん
【ほうじ茶】ほうじ茶の香ばしさを感じられる、ザ・和チョコって感じ!大粒な黒大豆が入っています。
【ミルク】アーモンドやピスタチオが入っていて、カリッとした食感がよかったです!
【アップルティー】これもおいしかった♪りんごが甘酸っぱくて上品でした!


『テリーヌ』というと、一般的にはずっしりしっとりしたイメージですが、この「久遠テリーヌ」は新食感なんです!
テリーヌなのに噛むとサクッとするというか…
これまでのチョコにはなかった食感で、噛んでいくうちに口の中で溶けてきて、ちょっとハマる食感ですどきどき




久遠テリーヌは種類豊富なんですよ♪
こちらを見ていただいた方がわかりやすいかもしあわせ

https://quon-choco.com/terrine/




久遠チョコレートは全国に広くあるんですね。
今開催中の《アムール・デュ・ショコラ》にも、久遠テリーヌが出ていますね!
豊田で買えるなんて嬉し~いやったー


豊田はわかりませんが、久遠チョコレートは障がいの方もチョコレートの作り手として活躍されているそうです。
応援したくなるお店ですねわーい




《久遠チョコレート豊田》

【住所】豊田市明和町3-8-3
【電話番号】050-5491-0350
【営業時間】10:30~19:00
【定休日】火曜日

Instagram: @quonchocolatetoyota
HP: https://quon-choco.com/




  


Posted by むー at 20:46Comments(0)スイーツ店

2021年02月03日

鞍ヶ池のキャンプ場の名前が「スノーピーク 豊田鞍ヶ池」に!?今の状態はこんな感じ!

子どもが冬休みに入ってから、ずっとサボっていた朝のウォーキング。

昨日1か月以上ぶりに歩いてきましたええと(汗)
やっぱり気になる鞍ヶ池に行ってきましたよ~わーい

今回は画像がかなりガサガサ粗いですがすみません汗




スタバ予定地はこんな感じです。

見た感じ、池のほとりのベンチの場所がそのままテラスになるのかな?って感じでした。
(これから変わるかもしれませんが…)




スタバの緑色の屋根が見えましたよやったー
これでスタバじゃなかったらどうしよ~汗




そして若草山には、ウッドデッキっぽいものが。
ここがキャンプ場なのかな?それともピクニックエリア?




案内所も少しできてきました。

キャンプ場あたりは「スノーピーク 豊田鞍ヶ池」という名前になりそうですね!
(Yahoo!ニュースで見ました)

春に本当に変わるんだなぁしあわせ



新しくなる場所はこんな状態でした。

ここからは鞍ヶ池で気になったものを撮影ですカメラ




ここ…
どうぶつふれあい広場なのですが、エリアが壊されてる!

最近はコロナの影響で閉まっているのは知っていましたが、まさかなくなっているとは…!
ビックリして現地で鞍ヶ池動物園のFacebookをみましたが、改装するとか取り壊す等は書いてなく…

これ、どうなるのかご存知の方はみえますか?がーん(汗)




ここは四季の里。
先日までコスモスが咲いていた場所です。

寒い時期に、コスモスとひまわりが一緒に咲いていた、不思議な場所でした。

ある日コスモスがなくなって、代わりにこれが植えてありました。
何が咲くのかな~って楽しみにしているんですどきどき


最後に動物を2枚。



仲がよかったのでパチリ。





こ、これは…
なかなかシュール(笑)


春に生まれ変わる鞍ヶ池公園。
これからもたまに歩きに行って、様子をチェックしたいと思います♪




  


Posted by むー at 21:28Comments(0)気になること