2020年11月20日

【豊田市おでかけ】緑化センター昭和の森でBBQ♪

先日、緑化センターの昭和の森へBBQに行ってきましたわーい
(※完全予約制です)


野外とはいえ、密にならないか気になるところ…

でも大丈夫!
BBQ場は朝の9時からやっているので、朝昼兼用で混む前に早く行こうか!ということで行って参りました車



受付を済ませ、指定された番号のところでBBQします。

ここは場所だけの提供となるため、BBQに必要なものはすべて持参します。



1区画は500円。

こんな感じで炉とテーブルとイスが借りられます。
屋根はあるところとないところがあります。



全部で20区画。

隣のテーブルとは最低でも3mは離れているので、比較的安心して利用できるかな?と思いますしあわせ



20区画すべてを見たわけではないですが、わたしが見た限りは炉が1か所で2つあり便利でした♪



水場はこんな感じのところが2か所あり、広々と使えますピース



バーベキュー場は9時~16時半まで。
使用後は炉のゴミや炭を片付けて、受付で点検を受けてから帰ります。


ここは人気スポットなので、当日予約しようとしても満席でまず断られます汗←週末の話です

必ず前もって予約してくださいねぱちっ


わたしたちは9時過ぎから11時半までいました音符が、11時頃までは他に誰もいませんでした。
この日も満席だったそうですが、皆さんゆっくり買い物に出て、ゆっくり最後までいるのかな?


コロナ等が気になる方は、朝から行って混む前に帰るのがおすすめです!



秋の葉の色合いがとってもキレイでしたよ紅葉


小さな子が遊べる遊具もいろいろあって、ファミリーにもおすすめスポットです音符


お休みは月曜日(祝日の場合は翌日)です♬







  


2020年11月13日

鞍ヶ池にキャンプ場とスタバができるなんて!!

昨日、美容師さんから聞いてビックリしましたびっくり
最近は豊田の情報に疎くて、全然知らなかったです汗



鞍ヶ池が春に変わるんですね!!

キャンプ場と、まさかのスタバができるなんて!びっくり

もう広報など公式にも発表されてたんですね!?
全然知らなかった…笑顔汗


鞍ヶ池は、わたしのウォーキングコースの1つなので、今朝いまの状態を見てきましたにこにこ



鞍ヶ池の至るところに、工事予告の看板がありました。



アップするとこんな感じ。

てんとうむし列車が通っている、若草山全体がキャンプ場なるみたいですね。
高速PAのところにレストランができるみたい。

そして池のほとりにスタバ。



スタバ予定地はここかな。
確かにここにスタバができたら素敵だなぁしあわせ



逆光になっちゃうので、この角度でしか撮れなかったですが汗

ウォーキングするとめちゃくちゃキビシイこの若草山に、キャンプ場・ピクニックエリアができる予定だそうです。
確かに広いのに活用はされていなかったもんな。



今はこの辺り、立ち入り禁止になっていますよ。



そして植物園前のロータリーあたりに、鞍ヶ池の案内所ができるそうです。


市民のアンケートを取ったり、市場調査をしながらこのような計画が立てられたそうですね。
知らなかったのがちょっと恥ずかしいがーん



わたしの知ってる静かで自然豊かな鞍ヶ池が、これからどう変わっていくのか、楽しみなような、心配なような、ちょっと複雑です…

植物園側にウォーキングに行くことは減っちゃうかな。
(でもスタバには寄りそう。笑)




  


2020年11月06日

豊田スタジアム付近のコスモスが見頃♬

久しぶりの投稿になっちゃいましたええと(汗)


朝のウォーキング、行けない日もあるけどなんとか続いていますピース

とりあえず3日坊主は脱出汗



今、豊田スタジアムのまわりのコスモスが見頃ですよ~お花

先月も足を運びましたが、その時より花が増えました!



コスモス畑の中には、ちゃんと道ができているので間近で観賞できますよわーい



豊スタ、いつ見てもやっぱりカッコいいなやったー