2020年02月28日

新型コロナに思うこと、そしていつかのタリーズ

気がつけば、ブログを書かずに1週間(^_^;)
(インスタ放置は2週間^_^;)
ご無沙汰してます!


その間、
子供が高熱や嘔吐で看病していたり、
胃カメラやりに行ったりしてました(^_^;)←良性ポリープがあるのみで異常なしでした!


やっとカフェでモーニングとランチをはしごできるぞ!
と思ってウキウキしていたら、まさかの来週から学校は春休み宣言(>_<)


これはヤバイな。。
できるだけ子供たちと外に出ないで生活できるように、必要なものを揃えなきゃ!

ということで、今日は1日買い物に出ただけで終わってしまいました。。


買い物先では、トイレットペーパーやティッシュ、除菌ナップの棚がガラガラ。
あとカップ麺や水も減っていたかな。

コロナショックは大きいですね。。



わたしはこの急な休校が決まって、個人的にはホッとしています。
やっぱり毎日「コロナ大丈夫かな。。」と心配しながら子供を学校に送りたくはないので…

でもお仕事を休めないご両親は本当に大変だと思います。
かというわたしも、新型コロナの影響でお仕事先にご迷惑をおかけすることになってしまいました。

すごく申し訳ないです…
でも、やっぱり命が最優先だとわたしは思うので、学校が休みになったことは仕方がないのかなと個人的には思います。


この日本の決断が、良かったと言える日が必ず来ますように。
もうこれ以上犠牲になる人が増えませんように。
自分も気をつけます。


********************


これは1カ月くらい前の写真かな?
いつかのタリーズにて。



クラシックパンケーキを初めて食べましたが、フワフワでヤバかったです(^^)
頬っぺた落ちました!



タリーズには、アイスもあるって知ってましたか?

この塩大福アイス、最高に美味しかったです!
甘じょっぱい♬

アイスはこの写真のように、ドリンクの上にのせることもできるし、
ドリンクと混ぜることもできるんですよ♪



早くこの大好きなタリーズで、
安心してまったり過ごせる日が来ますように。


みんなが安心して、日常を送れる日が早く来ますように。


※夜遅いので、ブログ更新のメール通知はオフにしました。すみません。










  


Posted by むー at 23:39気になることタリーズカフェ