2020年01月12日

【豊田市花屋】ルポゼ・フルールで花束を買う(イオンスタイル豊田)


イオンスタイル豊田の1Fにあるお花屋さん、
前を通るとついつい立ち止まって見ちゃいませんか?

ここで花束を買ったら
オシャレなものができるんじゃないかな~?と思っていましたが、
先日祖母が誕生日だったので買いに行ってきました!



お店の名前はルポゼ・フルール

ここの花屋さんは自分で花を引き抜いてレジに持っていきます。(店員さんにお願いしてもOK)

最初からお店の方にお任せしてもいいけれど、
せっかくだし自分で花を選びたいな♪

自分で好きな花を集めて、適当にまとめたらいい花束ができるんじゃない??

…と軽く思ったのが間違いでした
出来上がりをイメージできず、なかなか難しい



丸いガーベラをメインにいくつか自分で花を選び、
茎を支えるための緑は店員さんに足してもらいました。

この花束でだいたい3,000円くらいです。


本当は、どんな花束を作りたいかを最初にイメージしておくのが大切。

でも、全くのノープランだったので
選ぶにも時間がかかってしまいました

花束を作るコツは

・花のメインを決める
・花束の大きさを決める
(ブーケ型、背が高いなど)
・ボリュームがほしいのか、ささやかな感じにするのか決めておく
・イメージを決める
(大人っぽい、可愛らしい、ピンク系など)

この辺りが大事みたいなので、
覚書で書いておこうと思います


花束をオーダーして完成までは約20~30分。
すぐにはできないので、前もってオーダーしておくのがいいのでしょうけど、
自分でも花を選びたいからなぁ。。と思うと時間に余裕が必要です



89歳、ばあちゃんお誕生日おめでとう♬

花束喜んでもらえました
(前のブログに書いた金箔入りのクリームも、かなり気に入ってくれました笑)

自分は80くらいだと思ってたようで (笑)
「まぁ90近いが~」と驚いてました

何もあげるものがないし、何もできなくてごめんなぁ~ っていつも言うけれど、
いてくれるだけで嬉しい

来年もお祝いさせてほしいな、って思います  


Posted by むー at 14:24お買い物豊田市スーパー