2022年05月22日

岡崎の製菓材料店マルコポーロさんへ行ってきました♪お菓子・パン作りをする人は要チェック!

スマホからだと画像が入らない…
最近スマホの管理画面が調子悪いですね汗
パソコンからだと画像が入るので、困っている方がいたらお試しください。




ご存知かもしれませんが、わたしはパンやお菓子作りにハマっていますええと(汗)
やるべきことを後回しにして作ってしまうほど、今すっごく楽しくて仕方ないですええと(汗)汗

作ることにハマりだしたら、粉の味って結構重要なんだなということに最近気が付きました。
粉がおいしいと、やっぱり作ったものがおいしくなる気がしますわーい

わたしは豊田在住ですが、豊田市って製菓・製パン材料のお店ってあまりないですよね!?
スーパーか、イオンスタイルのワルツくらい?
(知らないだけでほかにあったらごめんなさい)

そこで先日、豊田のお隣、岡崎市の製菓材料店マルコポーロさんへ行ってきましたわーい




マルコポーロさんは岡崎市材木町にあります。
岡崎の地理に疎いわたしは、康生に結構近いのかな?という印象を持ちました。

お店の裏側に5台分の駐車場があり、広いので楽々に停められますピース

マルコポーロさんの真横にコインパーキングがあるのですが、そこと一瞬間違えそうになるのでご注意を!


マルコポーロさんはブーログで情報発信されていますが、ブログを書かれているまるちゃん(看板犬ちゃん)のお母さんは、残念ながらこの日は別の場所でお仕事されておりがびーん

お会いすることはできませんでしたが、質問にはスタッフさんが答えてくれましたよ~わーい




今回はこちらを買ってきました。




大きなタルトと小さなタルト。
タルトってスーパーで買うと結構高いんですが、マルコポーロさんでは確かどちらも400円しなかったはず。

急にタルトを食べたくなったときに(そんなときある?笑)いいかなーと購入しました。




そしてこちらは薄力粉・メロンオイル・オイルスプレー。

薄力粉はマルコポーロさんいちおしの粉、ドルチェという種類です。
マフィンとかシフォンケーキにいいそうですよ♪

メロンオイルはメロンパンの香りづけに。
オイルスプレーはいつか食パンを家で焼くときのために買いました。




それからシュークリームを作るときの口金、パンを成形するためのガス抜きめん棒、マフィンを焼く時の紙も購入。
マルコポーロさんでは道具もいろいろあるんですよ。




作ったものを入れる箱や袋などもたくさんあって、しかも安い!
見ているだけで楽しくなります♪




そしてこれ、何かわかりますか?

箸置きです!
レンコンの木の箸置きがかわいくてどきどき

木のお皿も少し置いてあるので、ぜひチェックしてみてください♪




レジに「のもとさんのバターケーキ」というおいしそうなケーキがあったので、即購入しちゃいましたやったー

バター香る、シンプルな味わいです。
いいコーヒータイムを過ごせましたわーい




今日はマルコポーロさんで買った粉を使って、マフィンを作ってみましたよ。
子どもが「うますぎる!」と言ってくれたのでそれだけで満足!
誰かが喜んでくれるっていいですね♪

今日は抹茶あずき・キャラメルくるみ・バナナチョコ・オレオの4種類のマフィンを作りましたやったー




明日から28日(土)まで、マルコポーロさんではイベントをされるみたいです。
気になった人はぜひ行ってみてくださいねわーい


お店にはほかにも見たことがない冷凍食品が並んでいて、個人的には冷凍ちゃんぽんが気になりましたにしし
また行こう!





マルコポーロ

住所:岡崎市材木町1-37

電話番号:0564-24-0029

営業時間:10:00~18:00

定休日:日・祝日

駐車場:裏に5台

ホームページ:http://www.marco-foods.com/

ブログ:https://nachuchu104.boo-log.com/  


Posted by むー at 17:49製菓・製パン店