2022年06月17日

困ってます




だいぶ前に実家から冷凍ホタテをもらいました。

これが…扱ったことがない大きさで、何に使ったらいいかさっぱりわからずお手上げです汗汗

バター醤油焼きが妥当なとこかな?と思うけど、我が家にはバター嫌いがひとり…水滴
あとは甘辛く煮付けるって感じかな??
(でも誰も食べる気がしない…)


細かく切って炊き込みご飯やパスタにするのが現実的かしらにゃん
このオレンジの部分は食べていいってネットで見たけど…
めっちゃ大きいけどほんと?


どなたかいい食べ方知りませんか?  


Posted by むー at 21:32Comments(2)気になること

2022年05月31日

きみは何者?



実家に行ったら2袋置いてあって、以前から気になっていたので1つもらってきました。

皆さんは使ったことありますか?オートミール。
すごい流行ってますよね!




好きな方がいたらこんな表現して申し訳ないのですが…

第一印象は、においも見た目もペットショップにあるお食事みたいええと(汗)汗
これが本当にご飯の代わりになるの???

さっきインスタで見かけた、これをご飯代わりにしてビビンバ丼というのをやってみようと思います。
どんな味なんだろ…もぐもぐ


オートミールはクッキーとかによく使われてますよね。
どなたかおすすめの食べ方があったら教えてくださいしあわせ  


Posted by むー at 16:07Comments(4)気になること

2022年04月19日

【賞味期限切れネタ】納豆が期限切れしたらどうやって食べる?



我が家で賞味期限切れがちな食品のひとつ、納豆汗

納豆は賞味期限が結構切れても食べられると聞きました。
今回は2週間切れた納豆ですええと(汗)

そのまま食べるのはなんとなく気になるので、加熱して食べようと思うのですがそのレパートリーが少ないのが悩みでして汗

今回は納豆オムレツにしたのですが、皆さんだったらどうやって納豆を加熱して食べますか?

ほかに思い付くものは、揚げに詰めたの、納豆トースト・・・以上です(笑)
何かいい料理があったら教えてくださ~い!  
タグ :納豆


Posted by むー at 11:03Comments(0)気になること

2022年02月07日

性格占いやってみて!笑っちゃうくらい当たってます

最近見つけたサイトの性格占いが、笑っちゃうくらい当たっておもしろいんですやったー

っていうと何だかすごい怪しい感じがしますが(笑)
これはわたしがただの趣味?おもしろいと思ってやっただけなのでご安心を!

ハニホーというサイト。
登録はいらないし無料でできるので、お時間があればぜひ試してみてください♪

ちなみにわたしの結果を一部載せます。
(※ハニホーはサイト紹介も画像使用もOK)

今回はこちらの占いで遊んでみましたわーい

性格の履歴書
https://seikaku.hanihoh.com/s_rireki/



わたしの場合、7割くらいは当たってます(笑)

ほかにもいろんな占いバージョンがあるので、興味がある方は気晴らしにやってみてくださいね♪   


Posted by むー at 16:30Comments(0)気になること

2021年09月25日

このキノコの名前が知りたい!

今朝はとある公園で息子と散歩しましたわーい
そこで気になるキノコを発見!




松茸のような、マッシュルームのような…
怪しげな感じを一切出さないこのキノコが食べられるかどうかが気になって (笑)

キノコ判定アプリでこの写真を解析した結果、出てきたのが

「ポルチーニ茸」ええと(汗)

んなわけない!(笑)

どなたかこのキノコをご存知ないですか?
ずっと調べているけれど、このキノコの正体がつかめません汗
もし知っていたらぜひ教えてください。




これはまん丸でいかにも怪しげにしし




これも怪しいですね。毒かな。


おもしろくて公園中キノコを探しまくってしまいました汗
  


Posted by むー at 14:19Comments(2)気になること

2021年04月09日

あなたは人を信じられる?信じられない?がわかるテスト

わたしが今好きなテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」で先日やってました。
観た方はみえますか?


わたしが1番好きな占い師、木下レオンさんが言っていたテストを書きます鉛筆

この方法で、あなたが人を信じられるタイプか、そうでないかがわかるそうです。


↓↓↓↓



以下テスト


*****

人間を思い浮かべてください。


何か浮かびますか?

*****



人を信じられる人は、この一言だけでちゃんと人間を思い描けるそうです。

描けないというのは、人を信じられていないからなんだとか。


わたしは全く浮かびませんでしたがびーん
これを聞いた後も、どう頑張っても全然浮かびません汗
(トイレのマークですらなかなか浮かばず)


自分以外にはまだこのテストを試していないので、明日誰かにやってみようと思いますにしし


占いが当たる当たらないはともかく、この番組おもしろいですよわーい
観たことがないという方はぜひ観てください♬
  


Posted by むー at 23:24Comments(0)気になること

2021年03月23日

鞍ヶ池公園は桜が咲き出しました♪スタバもできてます!



今日は春休みの子供と鞍ヶ池で散歩しました。






もう桜がいっぱい咲いています桜
今週末あたりが見頃かもですねわーい




スタバもできてきました!
これは道の裏側。

道路側に駐車場がたくさんあって、工事の方がたくさんみえて撮れなかったですが、「4月6日 スターバックスコーヒー 豊田鞍ヶ池公園店オープン」と書いてありましたよキラン




ちょうどスタバの看板を取り付ける場面に遭遇!

ちょっと気になったんですが、スタバの看板に「ドライブスルー」の文字がない…
これからつけるのかな??

ただ、今日見た感じだとドライブスルーできそうな場所がなかったです。
スタバにドライブスルーがない郊外型店舗ってあるのかな??


おまけ。



今バズってる、ハリネズミの代役のブラシさん。
今日もお元気でしたやったー


スタバが楽しみだ~!

今発売中のバナナンアーモンドミルクフラペチーノ、めちゃくちゃ美味しいですよ♬  


2021年02月03日

鞍ヶ池のキャンプ場の名前が「スノーピーク 豊田鞍ヶ池」に!?今の状態はこんな感じ!

子どもが冬休みに入ってから、ずっとサボっていた朝のウォーキング。

昨日1か月以上ぶりに歩いてきましたええと(汗)
やっぱり気になる鞍ヶ池に行ってきましたよ~わーい

今回は画像がかなりガサガサ粗いですがすみません汗




スタバ予定地はこんな感じです。

見た感じ、池のほとりのベンチの場所がそのままテラスになるのかな?って感じでした。
(これから変わるかもしれませんが…)




スタバの緑色の屋根が見えましたよやったー
これでスタバじゃなかったらどうしよ~汗




そして若草山には、ウッドデッキっぽいものが。
ここがキャンプ場なのかな?それともピクニックエリア?




案内所も少しできてきました。

キャンプ場あたりは「スノーピーク 豊田鞍ヶ池」という名前になりそうですね!
(Yahoo!ニュースで見ました)

春に本当に変わるんだなぁしあわせ



新しくなる場所はこんな状態でした。

ここからは鞍ヶ池で気になったものを撮影ですカメラ




ここ…
どうぶつふれあい広場なのですが、エリアが壊されてる!

最近はコロナの影響で閉まっているのは知っていましたが、まさかなくなっているとは…!
ビックリして現地で鞍ヶ池動物園のFacebookをみましたが、改装するとか取り壊す等は書いてなく…

これ、どうなるのかご存知の方はみえますか?がーん(汗)




ここは四季の里。
先日までコスモスが咲いていた場所です。

寒い時期に、コスモスとひまわりが一緒に咲いていた、不思議な場所でした。

ある日コスモスがなくなって、代わりにこれが植えてありました。
何が咲くのかな~って楽しみにしているんですどきどき


最後に動物を2枚。



仲がよかったのでパチリ。





こ、これは…
なかなかシュール(笑)


春に生まれ変わる鞍ヶ池公園。
これからもたまに歩きに行って、様子をチェックしたいと思います♪




  


Posted by むー at 21:28Comments(0)気になること

2021年01月04日

ブーログ編集部様に届きますように



1/3の朝からブーログの管理画面の調子が悪いことを、お問い合わせにてお伝えしようと思ったのですが、

お問い合わせの「メールアドレス」「ID」入力欄が何をしてもエラーになって送れず汗
(メールアドレスは何度やっても、アドレスを変えても「正しいメールアドレスを入力してください」となります。IDは半角で入力していても「半角で入力してください」となってしまいます)

次は運営会社様のHPでお問い合わせをしようとしたのですが、そこでもお問い合わせがうまくできなくてあれれ


ご連絡する手立てがないので、編集部様にこのブログを読んでいただけるのを願って書かせていただきますしあわせ


管理画面の速度の改善をしていただき、ありがとうございましたわーい
これでブログを書けます音符

ここブーログを使わせていただいているブロガーとして、編集部様と一緒になってブーログをよりよくできればと思っています。
ブーログを大切に思ってます。

きっと他のブロガーさんたちも同じ気持ちだと思いますしあわせ
それをお伝えしたくて書かせていただきました。


お手すきの際に、ブーログの問い合わせ欄をご確認いただけますと幸いです。
お忙しいところ恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたしします。  


Posted by むー at 12:47Comments(6)気になること

2020年11月13日

鞍ヶ池にキャンプ場とスタバができるなんて!!

昨日、美容師さんから聞いてビックリしましたびっくり
最近は豊田の情報に疎くて、全然知らなかったです汗



鞍ヶ池が春に変わるんですね!!

キャンプ場と、まさかのスタバができるなんて!びっくり

もう広報など公式にも発表されてたんですね!?
全然知らなかった…笑顔汗


鞍ヶ池は、わたしのウォーキングコースの1つなので、今朝いまの状態を見てきましたにこにこ



鞍ヶ池の至るところに、工事予告の看板がありました。



アップするとこんな感じ。

てんとうむし列車が通っている、若草山全体がキャンプ場なるみたいですね。
高速PAのところにレストランができるみたい。

そして池のほとりにスタバ。



スタバ予定地はここかな。
確かにここにスタバができたら素敵だなぁしあわせ



逆光になっちゃうので、この角度でしか撮れなかったですが汗

ウォーキングするとめちゃくちゃキビシイこの若草山に、キャンプ場・ピクニックエリアができる予定だそうです。
確かに広いのに活用はされていなかったもんな。



今はこの辺り、立ち入り禁止になっていますよ。



そして植物園前のロータリーあたりに、鞍ヶ池の案内所ができるそうです。


市民のアンケートを取ったり、市場調査をしながらこのような計画が立てられたそうですね。
知らなかったのがちょっと恥ずかしいがーん



わたしの知ってる静かで自然豊かな鞍ヶ池が、これからどう変わっていくのか、楽しみなような、心配なような、ちょっと複雑です…

植物園側にウォーキングに行くことは減っちゃうかな。
(でもスタバには寄りそう。笑)