2018年10月28日

おばあちゃんと私

少し前までは食事をほとんど取らず、
痛いとか気持ち悪いばっかりで
ほぼ1日寝てるだけの祖母だったのですが、

お薬が劇的に効いて、
1日中起きてゴソゴソ動いているようになりました。
わたしの方が昼寝してます 



今日久々にアルバムを引っ張り出してきて、
祖母と一緒に見ていました。

懐かしい写真。
今は亡きわたしのおじいちゃんにお父さん。
歴代のペットやいとこたちとの写真。

祖母は、これは何歳ごろだいな~?と言いながら、
こんな顔だったっけ?とか、
あの頃あんたは可愛かったな~とか、
当時を思い返しながら一緒に写真を眺めていました。





おばあちゃんとわたし
なんか胸がキュッとなるな

同じカテゴリー(日記)の記事画像
警察に職務質問される(-_-;)
今日は大ごちそう♪
エサやりおばさん
こっちの激辛は大丈夫!?
やっぱり親子
あの櫻園さんとウチコーヒーさんでしゃべりまくりな1日♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 警察に職務質問される(-_-;) (2018-11-08 16:17)
 今日は大ごちそう♪ (2018-11-04 17:01)
 エサやりおばさん (2018-11-02 15:38)
 こっちの激辛は大丈夫!? (2018-11-01 12:00)
 やっぱり親子 (2018-10-27 16:55)
 あの櫻園さんとウチコーヒーさんでしゃべりまくりな1日♪ (2018-10-24 22:07)

この記事へのコメント
突然申し訳ありません。
初めまして。
私は訳あって祖母に育てられまして、胸がいっぱいになり、ついコメントさせていただきたくなってしまいました。
その祖母も、昨年他界致しまして、来週一周忌を迎えます。
むーさんとお婆様の幸せが、1日でも長く続きますようお祈り申し上げます。
Posted by 仲川学院仲川学院 at 2018年10月28日 17:38
太陽のような高田さんもキュッとなりました(´Д⊂ヽ
いい写真だわ〜 素敵すぎる むーさん面影ある!

お婆さん食べれるようになって良かったよ♪

ちょうど今朝、96歳の祖母が低い椅子に座ったら立てなくなって私が引っ張って抱き起こしたんだよね。
その時も何だか胸がキュッとなりました(ヽ´ω`)

私達キュッとなるお年頃かしら(汗)
Posted by 櫻園櫻園 at 2018年10月28日 17:49
仲川学院さん

こんばんは。初めまして。
いつも仲川先生のブログ拝見しています。
今、わたしがブーログで1番お会いしたい方です(*^^*)
お噂は伺っております( *´艸`)
(岡崎市で1番熱い方と伺っております^^) 

仲川先生のおばあ様、最近亡くなられたんですね。
空で仲川先生のことを、優しい孫だなぁって誇りに思われていることと思います。

今、祖母は87歳なので、
ずっと一緒とはいきませんが
出来る限り長く一緒にいたいです。

この度はありがとうございました。
また仲川先生の記事楽しみにしていますね!
Posted by むーむー at 2018年10月28日 18:25
櫻園さん

太陽みたいな高田さんも、
夕日ぐらいになっちゃったかねー笑
面影ある?
目、細いわー(。-∀-)

太陽みたいな高田さんも(←そろそろクドイかな)
今日おばあちゃまに手を添えたのね。
一緒だな、わたしたち。
なかなか低い位置からの立ち上がりが難しくなってくるよね。
少し前に、おばあちゃんが夜中にトイレ出て転んで、
起き上がれなくて床でその場で朝まで寝ることになっちゃったの。
なんだか切ないなぁ。

私達、キュッとなるお年頃に間違いない( ̄ー ̄)
Posted by むーむー at 2018年10月28日 18:32
え! えええ!
私のブログ、読んでくださっていたんですね!
いやあ、驚きました。
自分のブログ、これで良いのかなあと悩みながら書いていましたが、吹っ切れました。

これからも頑張らせていただきます。
励ましのお言葉、ありがとうございました!
Posted by 仲川学院仲川学院 at 2018年10月28日 21:00
仲川先生

わたしは先生のカラーがとっても出ているブログ、好きですよ^^
時々自虐、時々お茶目な部分も垣間見れて
先生のお人柄がよく伝わってきます(^^)

わたしは基本、熱い人が好きなので、
仲川先生の存在は前々から気になっていました。
櫻園さんが仲川先生からコメントもらって「いいなー」って思ってました( *´艸`)
もしわたしが周りに誰も頼る人がいなくなったら、
きっとこの先生だったら助けてもらえそうだな、
そういう印象を持ってブログを拝見していました。

ブログを書いていると、ドツボにはまる時期がありますよね(TДT)
わたしはその時期を過ぎましたが、
個人的な意見なんですが
もし迷ったら納得するまで休憩だってアリだし、
教育の話だけじゃなくて、他の話を書きたいと思われたらその記事を読ませていただきたいし、
人を気にしてネタを変えるよりも
先生は先生のカラーを思い切り出しちゃって欲しいです!

って一読者のただの要望ですが(^_^;)

その方が、
仲川先生のことをよく知ることが出来ていいなーってファンとして思っています(*^^*)

今までよりちょっとだけ、文短めにしてもらえるとありがたいですが( *´艸`)♪
Posted by むーむー at 2018年10月28日 22:17
むーさん

おはよう♪

なんだか、昔 思いだしました。
本当 素敵な写真。(#^.^#)

お祖父ちゃん子で、お祖母ちゃん子では
なかったけど‥
母親が姑の立場になると ‥
お祖母ちゃんの気持ちが痛いほどわかる
ようになりました。
お祖母ちゃんが寝たきりになると自宅で
お世話した人は、母。
最後は、祖母も母親に感謝してました。

忘れかけてた大切な事 思い出させて
くれてありがとう。

◆◆
私も幼少時こんなヘアスタイルだった。
f(^^;
Posted by えるちゃんえるちゃん at 2018年10月29日 06:29
素敵な写真(*´ー`*)♪
朝から胸がほっこりシマシタ

祖母さんお元気になられて良かったね♡



ちなみに…私も仲川先生ブログファンです( *´艸)☆
Posted by はるるん(・ω・*)♪はるるん(・ω・*)♪ at 2018年10月29日 06:31
えるちゃんさん

えるちゃんさんの昔を思い出してもらえましたか?( *´艸`)
子供時代にはわからなかったことも、
大人になると気持ちが理解できるようになりますよね(*´ー`*)
えるちゃんさんもこんな髪型でしたか!?笑
おばあちゃんも、リアルサザエさんスタイルですわ(。-∀-)♪
Posted by むーむー at 2018年10月29日 12:42
はるるん(・ω・*)♪さん

ありがとうございます♪
はい、こちらが知多半島のおばあちゃんです( *´艸`)

仲川先生に、ファンいっぱいますよ!って知っていただきたいですよね♪
このコメント、読んでくれるかなぁ(*^^*)
Posted by むーむー at 2018年10月29日 12:44
コメントは承認制です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。