2018年07月03日

uchi coffee(ウチコーヒー)の気になる裏メニューをとうとう頼んでみました♪ (岡崎市)


岡崎市のブーログファミリー 
uchi coffee(ウチコーヒー)さん。
むー家からは車で40分くらいかかりますが、
ここはわたしが大好きな空間なので、
ここへ来るためだけに岡崎市まで行きます。




アンティークな雰囲気、




マスターが趣味で集めたセンス抜群なコーヒーカップは好きなものを選ぶことができます。
おまかせでもよし、
遠慮なく自分で選ぶのもよしです。
結構皆さん自分で選ばれてますよ




自家製青梅のハチミツ酢ドリンクが置かれてました。
飲んでみたいなー




この日は アイスコーヒー ¥550 をいただきました。
クリームとシロップをつけてくださいますが、
入れるともったいないくらい
そのままでも飲みやすくてスキッとしたアイスコーヒーでした。

前にもブログに書きましたが、
アイスコーヒーを出してくださったマスターから
「いつもと違いませんか?」と言われましたが
コーヒーの違いに詳しくないわたしは全くわからず

「酸味があるでしょ?」といってこれを見せてくれました。




酸味が強い豆のアイスコーヒー。 
実はわたしが酸味があまり得意ではないと以前言っていたのを覚えてくださっていたかどうかはわかりませんが、
ブラックでも飲みやすかったので全く気が付きませんでした。
わたし、酸味を克服したのかも



そして、今回はずっと気になっていた裏メニューを頼んでみました




ドライフルートのケーキ ¥400




ドライフルーツとナッツがぎっしり入った
しっとり系のケーキです。

実はわたし、レーズンも苦手なのですが (笑)
美味しいレーズンは食べられるという変わり者。
uchi coffeeさんのケーキもレーズンが入ってましたがとっても美味しかった!
「これ美味し~ぃ」ってニンマリしちゃうくらい、
しっとりしてて本当に美味しかった!

これは基本的には裏メニューで、
お店の【今日のケーキ】のボードにはのらないケーキです。
でもだいたいいつもあるみたい(←絶対ではないですが)
食べたい方は、こっそりマスターや奥さまに聞いてみてくださいね♪
カットも大きくて、食事代わりにもなりますよ



ハンドドリップがとても絵になるマスターと、
とても素敵なセンスをお持ちのお話上手な奥さまとの会話もいつも楽しみです

わたしのオアシスです
是非皆さん足を運んでみてくださいね


同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
ぷ~さんだったらきっとすぐわかるはず
【元町珈琲 岩津の離れ】美味しいコーヒーとくつろげる空間でした♪(岡崎市)
新しくなった山cafeランチに行ってきました♪(豊田市)
ジゅんべりーCafeでパフェタイム(豊田市)
山cafe(山カフェ)が11月から変わるよ!今朝はひとりモーニング♪
あの櫻園さんとウチコーヒーさんでしゃべりまくりな1日♪
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 ぷ~さんだったらきっとすぐわかるはず (2018-11-16 14:21)
 【元町珈琲 岩津の離れ】美味しいコーヒーとくつろげる空間でした♪(岡崎市) (2018-11-12 09:45)
 新しくなった山cafeランチに行ってきました♪(豊田市) (2018-11-05 17:29)
 ジゅんべりーCafeでパフェタイム(豊田市) (2018-11-03 08:09)
 山cafe(山カフェ)が11月から変わるよ!今朝はひとりモーニング♪ (2018-10-30 23:18)
 あの櫻園さんとウチコーヒーさんでしゃべりまくりな1日♪ (2018-10-24 22:07)

コメントは承認制です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。