2018年06月12日

もうすぐ


これは、お父さんのイメージフラワーなんです。
パッと明るくて、上を向いているところが父にそっくり^^



先日お墓参りに行ってきました。
わたしが言うことはいつも一緒。
「いつもみんなを見守ってくれてありがとう
これからもよろしくね
お父さんも幸せに暮らしてね」と
呪文のように同じことばっかり言ってごめん(笑)



父が息を引き取ったのは明け方で、
わたしは自分の家で寝ていてそばにいなかったので看取れなかったのですが、


そしてちょっとここからはオカルト的な話になるのですが(^^;


息を引き取っただろう推定時間に(在宅でモニターなどなかったので明け方だし危篤に誰も気付きませんでした)

もしくはその前に、
父がわたしの頭に映像でパッと浮かんだんです。


ALS(筋萎縮性側索硬化症)という病気を患っていて足が動かない父だったので、
上半身だけ体を起こした状態で、

真っ白な光に包まれながら、
黙ってにこやかにとても穏やかな顔でわたしを見つめる父が頭の中に映像で出てきました。



49日までは、
夢にいっぱい父が出てきて
いつものリラックスした格好でいつもの場所でビールを飲んでいて、
「もう普通に座れるのー?」と聞くと
「そうだよ」と返してくれたり(夢ですよ(^^;)

スキューバダイビングが好きだった父は
「今から海に行く」と言ったり(しつこいようですが夢です(^^;)
夢で会話が出来ていたので


わたしは、亡くなっても見えないだけで、
その人は必ずどこかに元気でいるとほんとに思ってるんです。



父が家族のために精一杯生きてくれた様子をずっと見てきたので、
亡くなった直後からですが、
悲しいというよりも、頑張って生き抜いてくれてありがとうという気持ちが大きかったです。



もうすぐ命日。
目立つことが大好きで、
自分の話題を出されると大喜びな父だったので(^^)
ブログに書いたからね~って伝えたいと思います(笑)











同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
幼き日の思い出
グッチ裕三さんの教え
ポジティブソウル
何が正解だったのか
お家で焼きドーナツ♪
必要かな?(^_^;)
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 悔しい、やるせない、情けない (2018-07-17 22:28)
 歌丸さんから学ぶこと (2018-07-13 12:30)
 幼き日の思い出 (2018-06-27 14:24)
 グッチ裕三さんの教え (2018-06-21 09:49)
 ポジティブソウル (2018-06-01 13:59)
 何が正解だったのか (2018-05-29 10:34)

この記事へのコメント
初めてコメントします。
私の父の命日ももうすぐです。
若年性認知症でした。
私の夢には一度しか出てこず寂しい思いもありました。
けどむーさんの言葉を読んでどこかで楽しくおしゃべりしたりお酒でも飲んで過ごしているんだなと思えました。
うれしくなり思わずコメントしました。
Posted by チキン at 2018年06月13日 23:01
チキンさん

はじめまして(*^^*)
ブログを読んでくださりありがとうございます。

チキンさんのお父様の命日ももうすぐなのですね。
若年性認知症・・・
わたしが以前働いていた施設でもいらっしゃって、
ご本人やご家族のご様子を拝見していましたが、
認知症になる前のお父様を知っているだけに、身内だからこそお辛いこともたくさんおありだったかなと想像します。

お父様は1度はチキンさんのもとにいらしたのですね!
感謝されているんだと思います(^^)
そして、それ以降いらっしゃらないのはきっとあちらの世界で忙しいんだと思います(^^)

わたしの父も、
49日過ぎたらパッタリ出てきてくれなくなりました。
父は生まれ変わったら医者になる、
その時にはALSは治る病気になってると言っていたので^^
勉強大変なのかなーって思ってます。

チキンさんのお父様も、姿が見えないだけで必ずどこかにいらっしゃいます!

もうひとつ話しちゃうと、
父が夢で「ハンバーグが×◯*★(なんちゃらかんちゃら)」とわたしに言うので、
寝起きになんとなく母に電話してそのことを話したら、
母は爆笑して
「いまハンバーグ焼いてたとこだったのー!お父さん食べたいのかな♪」ってことがありました(笑)

あちらとこちらは繋がっているみたいです。
だから寂しくなんてないですよ(^O^)

すべてわたしの持論ですが(^_^;)

でもこうやって、
姿が見えなくても相手を思う気持ちが大切ですよね(^_-)


チキンさんのコメントをいただき、
わたしも同じ立場の方に出会えて嬉しかったです!

普段大したこと書いてませんが、
よかったらまたブログに遊びにきてくださいね(*^^*)
Posted by むーむー at 2018年06月13日 23:33
コメントは承認制です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。