2018年04月10日

実はわたしもあいかむに   (みよし市)

ランチ行きました
ブーログ通の方なら、わたしがどなたと一緒だったかわかるはず

ずっとお父さんお母さんのお顔を見たくて、
やっとお店に行けて嬉しかった




今日は焼肉だって聞いたので、
違うのがよかったわたしは
お父さんがわたしに食べさせたいと以前言ってくれた酢豚をお願いしました。

でも、ご飯も足りなくて、
お皿も足りなくて、
お店もてんてこ舞いだとは露知らず
面倒なオーダーをしてしまってゴメンナサイ




野菜ごろごろ
筍も多分採れたもの。
緑の野菜はピーマンときゅうり
豚の唐揚げは、とってもやわらかくて美味しい

甘酢あんは、よその中華屋さんのものより味が濃くなく優しい味で、
わたしはこの甘酢あん、どストライクです




今日は、早帰りの子供のリクエストがあいかむさんのご飯だったのです

餃子があったら餃子食べたい!と子供からのリクエストだったのですが、
たまたま今日は、お父さんが餃子の仕込みをしたところだというラッキーデーでした




餃子大盛り




おかず盛り合わせも相変わらず愛情たっぷり
あいかむさんのキャベツの千切りだと、なぜか子供も食べる食べる

そして大人1人前のご飯もペロッと食べる
だって美味しいから、って言ってました


餃子のオーダーも、
忙しいのにゴメンナサイ




今日は味噌汁がなくなっちゃって、と持ってきてくれたのは、
お蕎麦の汁のようなものに、卵が半熟でポトッと落としてあるものでした。
売り切れだからおしまい!ってしないところが
あいかむお父さんの愛情ですね。
いつもありがとう




アイスコーヒーと、
子供のコーラは、350mlを1本そのまま今日は出してくれました



毎回お父さんは、
「遠いところよく来てくださいました」と必ずにこやかに言ってくれます。
お母さんも
「ごめんね遅くなっちゃって」ってお声をかけてくれました。
喫茶あいかむの空間は、わたしにとっては実家みたいな温かい場所です。



ひとりごとですが

今日お会いした女性のように、

忙しいことを察知して、
わたしは何でもいいよって言えて、
サッとお店を手伝えるようになりたいなって思いました


同じカテゴリー(ランチ(みよし市))の記事画像
実はわたしも行ってました(*´σー`)
ブーログのあの人とあいかむdeランチ♪
ある日の喫茶あいかむランチはご飯がススムくんの味(みよし市)
会いたくて、会いたくて
こんなに優しくてあったかいお店はないなぁ
夏休み子連れ個室ランチ★くすのき茶屋花屋敷みよしの鯉のお部屋で和食ランチ(みよし市)
同じカテゴリー(ランチ(みよし市))の記事
 実はわたしも行ってました(*´σー`) (2018-11-09 16:46)
 ブーログのあの人とあいかむdeランチ♪ (2018-10-19 09:10)
 ある日の喫茶あいかむランチはご飯がススムくんの味(みよし市) (2018-10-03 13:17)
 会いたくて、会いたくて (2018-09-19 22:11)
 こんなに優しくてあったかいお店はないなぁ (2018-09-01 22:19)
 夏休み子連れ個室ランチ★くすのき茶屋花屋敷みよしの鯉のお部屋で和食ランチ(みよし市) (2018-08-01 17:11)

この記事へのコメント
むーさん、褒めすぎ~(^o^;)
忙しそうにしてても手伝っていいものかどうか迷うところです。
お母さん、パニクっちゃってるとついつい手をだしちゃうけど、所詮 お客の一人だしあんまりでしゃばるのもどうかなぁと思って。
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年04月11日 09:00
クレープリンさん

昨日はどうも( *´艸`)笑

確かにどこまで・・・ってのは気になるところですよね。 
でも、大変な場面をみてしまったら手伝いたくなるのが心情だし、難しいですね。

でも昨日のクレープリンさんの振る舞いを見て、
素直にすごいな、親切な人だなって思いました。

厨房にさっと入って行かれたので、
もしかしたらあれがクレープリンさんかなって思いました。
でも、わたしのことを全然見られてなかったので違うかなとも思いました 笑

次回はお話しできるかな♪
Posted by むーむー at 2018年04月11日 11:30
コメントは承認制です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。