2018年03月12日

子供と一緒に室内で魚釣りが楽しめる★爆釣海一番(清洲市)

先日、清洲市にある爆釣海一番さんへ行きました。

ちょっと写真が多いので、
興味を持たれたところだけサラッと流して見てください



こちらのお店では、あんなものやこんなものまで
いろんなものが釣れます
お子さん連れ歓迎のお店で、子供が楽しめるものもいっぱいです!
食事も出来て、ベビーチェアもあります




広い店内には水槽がいっぱい!












雰囲気のあるお食事処



入店しても、店員さんが来るわけでもなく何がどこにあるのかシステムも???だったのですが、
スタッフさんに聞いたらどの方もとっても親切丁寧に教えてくれましたよ~




釣りシステムは、この販売機の【魚釣りの料金】という青い紙のところが全て。

●マス、アジの竿代は無料、釣った分だけ魚のお金を払います。

●鯛、平目、イサキの竿代は、
・女性、子供は絶対釣れる竿(ひっかけ針)300円あり
・男性や、竿代を安くしたい方用のチャレンジ竿 100円
(このチャレンジ竿はサイコロを振って出た目の数で、竿が釣りやすいのか失敗しやすいのか決まるというユニークなシステムです)

竿1つにつき1匹の魚しか釣れないルール。
絶対釣れる竿だからと言って、2匹も3匹も釣ることはできません

●ブリの竿代はチャレンジ竿で、1竿500円。
釣れたらブリはなんと無料でもらえます!
(調理代は必要) 
ただし上級者じゃないと絶対釣れないらしい


釣った魚は自分で焼いて調理するか、
プラス料金を払ってお店に調理してもらうかのどちらかになります。




マス釣り、




まさかの金魚釣り
鯉もいます




アジ釣り、




ヒラメ釣り、鯛釣り、




貝がいっぱい!




伊勢海老に蟹、




そして踊り食い用のタコ




他にもいろんな食材が。




釣った魚以外は各テーブルのコンロで焼けます



メニューをズラリとご紹介
















注文はタッチパネルです。



こんな食事になりました
以下、値段は全て税別です。


釣ったマス4匹を、調理してもらいました。
マス1匹300円+調理代100円が4つ。

焼いてもらうのかと思ったら、お腹出しだけで焼きは自分ででした

マスは、、、
あまりオススメではないかな
なんか釣り堀の味がします
(釣り堀を食べたことはありません)




釣ったヒラメは煮付けに。
ヒラメ1匹1,300円+煮付け代400円です。

煮付けの味がとっても濃くて
わたしが作る煮付けの数倍味が濃い




これはのっけ丼で、ご飯に自分の好きな食材を選んでのせてもらいます。

ここにはいくら、ブリ、ホタテ、マグロ、カニ身、たまごの6種類のネタがのってます。
これで1,400円分ののっけ丼。
これはとっても美味しかった!!




単品のアオリイカの刺身 780円
ゲソは炙られてました




セルフサービスの自分で作るお味噌汁。

これも味が濃くて、
煮付けといい塩分取りすぎで喉が渇きました
次の日指が浮腫んでたし
薄味だといいんですけどね。



釣り以外にも、子供たちが楽しめるものがいっぱいあって、


金魚すくいや




ザリガニ釣り、




風船つりやわたがしもあります。
風船つりの糸が全然切れないのに、取っただけもらえるという太っ腹!!(*´艸`*)笑




駄菓子やおもちゃも売ってます




清洲インター、清洲東インターすぐです。

この前行ったざうおもいいけど、釣りをゆっくり楽しみたかったら爆釣海一番さんがオススメです
店員さんがとっても優しくて、釣りのアドバイスとか、釣れてよかったね~!とか声をかけてもらえますよ


同じカテゴリー(ディナー)の記事画像
スガキヤの野菜たっぷり担々麺♪
サイゼリヤで晩ごはん
かっぱ寿司、一皿50円はじめました。
くら寿司で明日からのどぐろが食べられる♪
今ならライスとドリンクバー付き♪Joyful の牛100%ハンバーグ
同じカテゴリー(ディナー)の記事
 スガキヤの野菜たっぷり担々麺♪ (2018-11-04 07:37)
 サイゼリヤで晩ごはん (2018-08-27 22:41)
 かっぱ寿司、一皿50円はじめました。 (2018-07-23 22:43)
 くら寿司で明日からのどぐろが食べられる♪ (2018-04-12 22:28)
 今ならライスとドリンクバー付き♪Joyful の牛100%ハンバーグ (2018-04-02 08:34)

この記事へのコメント
いゃぁ、むーさん おもしろいところいろいろ知ってますねぇ・・・
末っ子が一度釣りしたいなんて言うので、ここなんてどうだろう?
大人でも魚釣り楽しめそうですか?
日曜日は激混みじゃないですか?
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年03月12日 19:22
クレープリンさん

ここいいと思います!
魚釣りを楽しむならここがのんびり出来てオススメ♪
ざうおだと思う存分魚釣りを楽しむと高くついてしまうけど、
こちらの方が少しお得かなと思います。

ただ、料理がとにかく味が濃いのが(>_<)
お刺身は美味しかったですよ。

魚釣り自体は大人が楽しめます。
うちも最初は子供の手を取って一緒に釣ってましたが、
気が付いたら旦那さんとわたしが2人で真剣に釣してました笑
息子さん、是非ブリ釣りやってきてください♪
Posted by むーむー at 2018年03月13日 00:01
クレープリンさん、肝心の日曜のこと忘れてました!
この日も日曜日でしたが混んでなかったです。
常連さんが多いのか、皆さん釣って持ち帰ってました。
Posted by むーむー at 2018年03月13日 05:33
むーさん
ありがとね~♪
私が一番行ってみたかったりしてね。
私も魚釣りやったことないのでやりたいな。
でも、自分で釣った魚を食べるのはなんだかかわいそうだね( ゚Д゚)

ちなみに・・・
末っ子は、うら若き乙女ですよ~。
ほら、私とべったりの大きな赤ちゃん。
息子は、もうおっさんです!(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年03月13日 19:47
クレープリンさん

最初はわたしも、魚釣りなんてとんでもない!釣る何て無理!!って思ってましたよ~
でもなかなか釣れないと、釣れたとき嬉しくて嬉しくて。
そちらの気持ちの方が大きかったです。

わたしの子供は、魚のお腹に針をひっかけてしまったことを気にしていて、
口にひっかけるように気を付けなきゃ!となぜだか口なら魚が痛くなくてすむと思っているみたい (笑)

それから、末っ子さんは口紅を買ってくれた娘さんでしたね!
今クレープリンさんのブログに復習しに行きました。
上の娘さんはお子さんがいらっしゃるんですよね。
で、息子さんは某所でひとり暮らしされてるんでしたね。
すみません!勉強不足でした!
でももう完璧です(^_^)v
Posted by むーむー at 2018年03月13日 22:26
むーさん、おはよ
いやいや、まだ完璧じゃないですねぇ・・・(笑)
http://love0103.boo-log.com/e431166.html

あら、むーさんもコメントくれてるじゃん!

あらあら、むーさんちのボクちゃん可愛いねぇ。
私も魚の口を狙って釣り糸垂れてこないと。
でも、3人(息子・末っ子・私)の3人の都合がいい日が今のところないのでいつになることやら・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年03月14日 09:03
クレープリンさん

こんにちは♪
記事読みました~!
でも完璧でない理由がわかりませーん(^^;

皆さんの予定を揃えるってなかなか難しいですよね(>_<)
行けるといいですね♪
是非お口にひっかけてください、
魚にとってはどちらも変わらないと思いますが (笑)
Posted by むーむー at 2018年03月14日 14:41
むーさん
口紅を買ってくれたのが末っ子(三女)で、彼氏にお花をもらってきたのが次女です。
これで完璧!
ややこしくってごめんねぇ~(@_@;)
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年03月14日 16:50
クレープリンさん

そういうことかぁ(*^^*)
やっとわかりました!
クレープリンさん、お子さんは4人ということなんですね~!
賑やかでいいなぁ♡
長らく勘違いしてごめんなさい(>_<)
わたしとしたことが、、、
クレープリンさんのブログ毎日見てるのに。
まだまだ甘ちゃんでした(^_^;)
Posted by むーむー at 2018年03月14日 17:17
コメントは承認制です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。