2018年01月09日

喫茶あいかむさん(みよし市)でモーニングとランチのはしご

やっぱり行ったか!と何人かの方には思われそうですが(゚∀゚;)


今年はじめの喫茶あいかむさんに行ってきました。
今日はあいかむ好きなお友達と、餃子狙いでモーニングから伺いました 。


モーニング ¥350

最近この席が落ち着きます。
未だに常連席にいく勇気ナシ(^_^;)



モーニングのサンドイッチはいつ行ってもほんのりあったかくてフカフカで、
あいかむファンの方は涙が出るおもてなしっておっしゃる方もみえますが、本当にその通りで、
愛情をたっぷり感じます。
わたしはよくこう言います、
「実家に帰ってきた感じ」
こう言うとまたお父さんに誉めすぎって言われるかな。


モーニング中にパン屋さんが納品にこられたのでパシャリ。


奥の男性があの有名なお父さんです(^_^)
あいかむさんは本間製パンを使われているのですね!
喫茶店モーニング通の方ならピンとくるパンですね。
しかもその中でも1番高級なものなんだそうです。
それを惜しげもなく無料モーニングで出してくれちゃうって、大丈夫?!(^_^;)
って多分みんな思ってる (笑)



ところで今日のランチは何だったと思いますか?
餃子でしょ?!と思ったそこのあなた!
違うんですよ( *´艸`)
今日はなんと
【唐揚げとフライドチキン】の合い盛りWチキン!
どっちかでいーやん!というツッコミはなしでお願いします(^w^)笑
でもわたしはモーニングを食べちゃったし、目的は餃子だったのでこのめずらしいメニューは頼まず。
皆さんこの奇跡のコラボを見たかったですよね(^^;




餃子(8個) ¥300


お父さん手作りの餃子は大きめで具がたっぷり。
にんにくもほどよくきいて、もっちりしてて美味しくいただきました(*^^*)
キャベツ1個400円くらい、ニラ1束280円と野菜がむちゃくちゃ高い今、
この餃子はかなり赤字ギリギリメニューみたい(>_<)
(もしかしたら赤字なのかも(^^;)
もし行ったその日に餃子に出会えたらラッキー★です♪

奥のフライドチキンは揚げすぎたと言って持ってきてくださいましたが全然OKでしたよ(^ ^)v
お味噌汁はいらないと言いましたが持ってきてくださいました。
単品で頼むとお父さんもどこまで出せばいいのか悩んじゃうのかな(´・ω・`; )
ごめんねお父さん。

さて、この時点でわたしが誰と会ったかすぐにわかったあなたはブーログ通!笑



あいかむに友達と行くときは、はじめからまったりモードなため何だかんだ4時間も長居してしまいました(´∀`;)
お父さんはいつも誰かと喋ってるイメージがあると思いますが、
変にベタベタしないでこちらのゆっくりしたい空間をちゃんと見守ってくれる方です。


「17時までおりなさい」って、長居をごめんねと恐縮する私たちに「ずっとおっていい」って里の両親みたいなことを言ってくれます・゜・(つД`)・゜・


おとうさんとおかあさんに
."*虹のいいことありますように.゚☆.゚







同じカテゴリー(モーニング(みよし市))の記事画像
喫茶あいかむモーニング(みよし市)
喫茶あいかむ(みよし市)のNEWモーニング
同じカテゴリー(モーニング(みよし市))の記事
 喫茶あいかむモーニング(みよし市) (2018-02-24 12:36)
 喫茶あいかむ(みよし市)のNEWモーニング (2018-02-08 06:55)

この記事へのコメント
やっぱり行ったか!?・・・と思った一人です(笑)
まぁ、4時間も?
私も3連チャンで行ったことはあっても4時間もいたことは・・・
せいぜい3時間でした!(あんまりかわらんか?)

むーさん、実は言うとあの席が一番の常連席なんですよ~(笑)
昔からの常連さんが集うと、お父さんお母さん交えてあの席で話が盛り上がっています。
時々、えっ?ケンカしてるの?って思うくらい常連さん同士で言いたいこと言いあってますよ。

本間パンでパン粉を作るお父さんは本当に太っ腹です!
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年01月09日 23:33
クレープリンさん

こんばんは★
ははは・・・ですよね ようこそ (笑)

あの席はやっぱり常連席なんですねー!
通い始めた最初の頃は、あそこから常連席のにおいがしました。
だから今日、座るときに
「おかあさん、ここ座って大丈夫?誰かこの席来ますか?」と確認してしまいました(^_^;)
おかあさんは はて? という感じでしたが (笑)

上お得意様のクレープリンさんより長居をしてしまった罪をお許しください(゚∀゚;)
今日はわりと静かに過ごせていたので、ついついのんびりしてしまいました( *´艸`)

本間パンでパン粉を作っちゃうお父さん、
ほんと全てにこだわってるのにあんな安くて大丈夫かな?!笑
今日のフライドチキンにも、本間製パンのパン粉たっぷりでしたよ~
Posted by むーむー at 2018年01月10日 00:20
どこのパンを使ってるって書いて大丈夫?って思っちゃいました。
Posted by りな★ at 2018年01月10日 06:30
追記 どこのパンか書くといくら高級ってうたってあっても、値段調べたりできるし、あんまりよろしくないかと思いましたよ それを店主様がやるならいいとは思いますがお客様が公開するのは違うかな〜と思いましたよ
Posted by りな★ at 2018年01月10日 06:36
りな★さん

おはようございます。
初めまして、ブログを読んでコメントくださりありがとうございます。
また、ご指摘いただきありがとうございます。

勝手に載せていいことではないとは思いましたので、
この食パンの写真を撮って、ブログに掲載していいかは、この時ご夫婦に確認させていただきました。
いいよいいよとのお返事だったので、この度載せさせていただきました。

わたしの認識では、ブログでこのお店はこういう素材を使っているという情報は皆さんわりとアップされているので大丈夫なんだと思っていました。
でもこの度りな★さんのようにおもわれる方もいらっしゃるんだなと勉強させていただきました。

もし上記について読まれた上でも同じように思われる方がいらっしゃるようでしたら、問題の部分は削除しますね。

追記で理由を教えてくださってとてもありがたかったです。
わたしのためを思ってのご助言ありがとうございました。
Posted by むーむー at 2018年01月10日 07:06
やっぱり行ったか!?(笑)
お父さん、フライドチキン調整中のようです?!(苦笑)
(ワタシは先日、少し柔らかいものをオマケで頂きました)

>コメントの件
 いろんな考えの方がいらっしゃるのは事実ですが・・・
 店主さんからOK頂いてるので、問題なしですよ!

 逆に、こんないい素材使ってる!って宣伝にもなるし・・・
 (あまりのサービスしすぎで、あいかむ赤字にならいないか?
 それだけが心配で・・・?笑)
Posted by 川崎絶人 at 2018年01月10日 21:44
川崎絶人さん

やっぱり行ったか?!と思った方がここにもおひとり (笑)
きっとそう思ってくださっていると思ってました^^

おとうさんのフライドチキン、そうですね(*^^*)
それにしてもあいかむは毎日進化していて、いつも同じじゃないから毎日だったとしても飽きないですよね。
常連さんが毎日通ったり、遠くからわざわざ足を運ぶ方がいるのもわかるなぁ。

絶人さんとりな★さんのお気持ちは十分わたしに届きました(^_^)
ありがとうございました^^
Posted by むーむー at 2018年01月10日 22:55
コメントは承認制です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。