2018年01月08日

福袋は安いコスメばっかりポチった結果・・・

このブログは是非ラビさんに見てほしいな。
そんで教えてくださいΣ(;゚∀゚)



年末年始の福袋、今年はコスメを買いたいと思ってました。

プチプラですごくお得に買える福袋があると教えてもらったのはラビさんのブログ。

【キャンメイク福袋 700円】
http://blue.boo-log.com/e392745.html

キャンメイクって若い女性に人気のコスメですよね。
わたしは全然若くないですが、それはそれは内容の良い福袋で毎年争奪戦だとのこと。
そんなの欲しいじゃん!

ってことで絶対買うぞ!と昨年誓ったにもかかわらず、参戦するのが遅かった・・・
いざ福袋を買おうと思った時はクリスマス。
しかし、キャンメイクの福袋は12月中旬頃には販売されていたみたいです( ;∀;)ガーン
ちなみにこの福袋(ラッキーバッグといいます)、
一部ネット販売と、あとはキャンメイクを取り扱っている店舗で販売されているかも?!


買えなくてあまりにもショックで、何でもいいからお得なコスメ福袋を!と思って勢いでいろいろ買ってしまった・・・




これは京都の舞子さんが使っているらしい口紅4色セット 3,000円
まだ使ってないですが、これは満足!
だって舞子さんが使っているのなら間違いないでしょ!という単純な理由から (笑)



ここからが問題です(´-ω-`)
画像と値段だけでポチってしまったコスメ福袋たち↓



bbia(ピア) 福袋 1,699円  
アイシャドー2つ、
なんかリップとかチークとか多機能らしい口紅っぽいもの2つ、
アイライナー2本

勉強不足ですが、ピアって初めて聞きました(-ω-;)



続いては、このコスメ↓


コスメ10点福袋 1,699円
開けたらMAXDONA(マックスドナ)ばかりでした。 
ポーチ、
ファンデ、
チーク2つ、
アイブロウ、
マスカラ、
カチカチやるとそのうち出てくる口紅、
アイシャドー3本

ほんとに自分の勉強不足で申し訳ありませんが、
MAXDONAも知らないし(^_^;)
アイシャドーが3個でなくて3本、ってどういう意味なんだっ?!(-ω-;)
1本にカラフルな方と白い方が両側についた、どちらもラメの入った一見口紅みたいなアイシャドーなんですけど、
これど~やって使うの?!( ;∀;)
(※アイテムには全て、日本語で書かれた使い方シールが貼ってないのです)


bbiaもMAXDONAも韓国コスメのようなんですが、
ググって口コミを調べてみたら、
bbiaは韓国で人気の高いコスメらしいことがわかりました。

でもMAXDONAに至ってはほぼ口コミなし!!
そして、韓国コスメをググると
【韓国コスメ 危険】という記事がずらずらと出てくるんですが(T0T)
ほんで、どのコスメからか線香のにおいが香ってきますケド(゚∀゚;)



これは使ってもよいのでしょうか(゚∀゚;)
どなたか韓国コスメに詳しい方、困っているので是非教えてください(T0T)



最後に、コスメ15点福袋 1,699円
12/27に注文したもの、
まだ届いておりません。
しかも国内発送品のはずが、追跡結果が中国から発送になってます(゚∀゚;)
ショップへのお問い合わせをみると、皆さん届かなくてかなりご立腹な方多数。


・・・これは・・・

やっちゃったなー(>_<)















この記事へのコメント
むーさん、お久しぶりです。新ブログ開設おめでとうございます。以前のブログから、こちらのブログに移られていたのを知ってはいたのですが何かコメントをと思いつつバタバタして今に至ってしまいごめんなさいです。むーさんのブログいつも楽しみにしてます。これからもよろしくお願いします。(^o^)/

さてさて福袋ですがキャンメイク人気ですよねー私自身ガッツリおばさんなのですがフェイスパウダーは もう数年愛用してます。お安くてなかなか優秀です。チークも買った事があるのですが色のチョイスを失敗して若い子なら似合うだろうけど私みたくおババじゃダメだーとお蔵入りしてます。笑。
キャンメイクの福袋、娘が欲しいと言ってたので岡崎イオンのロフトで12月中旬ぐらいに お店の人に聞いたら完売したと言われましたが、岡崎アピタの広告で福袋販売と見かけたので元旦早朝から娘と開店30分前から並び無事ゲットできましたよ。中身はコンシーラー、チーク、アイライン、マニキュア、あと一個なんだったかなー
5点入って800円ぐらいでした。昨年もキャンメイクの福袋を探したのですが、取り扱いしてても福袋は売っていない店もありますねードラッグストアでも豊田市にあるドラッグストアは福袋取り扱いしてるのかなぁ…ネット情報ではマツモトキヨシなら扱いあるみたいだけど豊田市にマツモトキヨシないし…ネットではイオンは福袋取り扱いあるみたいだから豊田市のイオンスタイルは、もしかして元旦なら売っていたかも!?来年は、むーさんもゲットできますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

韓国コスメのピア、マックスドナ初耳ブランドですー!
うーん。どうなんでしょうねー肌が赤くなるとか痒みが出るとかないなら使っても大丈夫な気もしますが…

コスメ15点福袋早く届いて欲しいですよねー中国からの発送…早く税関抜けてきてーー!ですね

舞妓さんの口紅レポ楽しみに待ってますねー^ - ^
Posted by オレンジ at 2018年01月09日 09:33
呼ばれて飛び出てなんとやら。

韓国コスメはね、簡単に言うと
発がん性物質の数値が日本に比べて高いものが多いんだよね。
そういう意味で危険ってよく言われてるんだと思う。
効果を出すために、成分を強くしたり
発色をよくするために、タール色素が多かったり。

でもこれは韓国じゃ普通のことで、
要するに、安全基準数値が、日本とかなり差があるから
肌に合わない、成分が見慣れないっていうんで
敬遠する人も多いってわけってわけってわけ。
肌に合う人もいるし、いちがいに危険視することはないと思うわ~。
外交関係からくる嫌韓感情もその一因じゃないかしら。

ディオールやランコム、シュウウエムラの製品の一部も
たまに韓国製だったりするのよ~。

中国コスメはね・・・次回から買わないほうがいいと思う・・・。
そういうレベルよ。
買っちゃったのにはっきり言っちゃってごめんね。
でも顔に使うものだしね。勉強代と思って!

キャンメやセザンヌのプチプラ系は12月入ったらすぐ探すのが目標かな。
私は昨年はスルーしたんだけど、
その前年は、キャンメはよくイオン系に入っているパルファンで購入したわ~。
ソニプラオンラインやオムニ7でも取り扱いがあるから
来年はオンラインでも狙ってみて!
私も来年は買うかも~。
Posted by ラビラビ at 2018年01月09日 11:00
あぁ、それとペンシル型アイシャドウは国内メーカーでもあるわよ~。
白いペンシルは、インサイドラインに使うか
ノーズハイライトに使うといいかも。
でもバッチリメイクをしない人だと、あまり使用しないかも。
Posted by ラビラビ at 2018年01月09日 11:05
オレンジさん

明けましておめでとうございます^^
いつも本当にありがとうございます(^O^)
変わらずブログを読んでくださって嬉しいです!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

オレンジさんはキャンメイク愛用してるんですね(*^^*)
フェイスパウダーがいいのですね!
チークもおばさんですが買ってみよう♪
岡崎のイオンとアピタはキャンメイクの福袋があったのですね?!
しかも!
アピタは元旦?!
てっきりキャンメイクの元旦販売は絶対ないと思ってましたー(>_<)

実はあまり大々的に言うと来年買えなくなっちゃうな~なんてセコイことを思ってしまったのですが、
イオンスタイル豊田に電話して、キャンメイクの福袋があるか聞いてみたんですよ。
やっぱり完売しました、って言われました(>_<)
わたし、イオンスタイル豊田にいっぱい行ってたのになぁー(>_<)
元旦販売はありますか?と聞きましたが、その予定はないですとのことでした。
でもイオンスタイル豊田で売られていたという情報だけも得られたのでよかったです。

韓国コスメは日本でも人気が高まってますよね。
でも皆さんのお話からすると、成分の問題でなかなか難しいのかなと個人的には思ってしまいました。
安くていいものが簡単に手に入る今、いいものとそうでないものを見分けるのも難しいですね(´Д`;)
Posted by むーむー at 2018年01月09日 17:16
ラビさん

呼んじゃってゴメンね( *´艸`)

いっぱい書いてくれてありがとうございます!!
うんうん、なるほど!
全て納得のいく理由です。
韓国は日本と安全基準が全然違うのですね。
実は独身時代から全てのコスメが資生堂オンリーで、他を買ったことがなくて今年はプチプラでお得を目指していたらこのような結果になりました(゚∀゚;)
中国から税関を通過したものも今日届くみたいです。
ラビさんはっきり言ってくれて全然大丈夫!
逆にありがと(*^^*)
残念だけど、わたしの性格には合わないコスメだったと勉強代って思います。

それから、不思議なアイシャドーも日本でもあるんですね!
不思議だけどおもしろい!
見かけたら使ってみたいな。

やっぱり、高いけど資生堂に戻そうかなと思います(^^;
ラビ先生、やっぱりスゴいね!
たくさん勉強させていただきました。
ありがとうございました( ´∀`)
Posted by むーむー at 2018年01月09日 17:36
コメントは承認制です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。