2018年11月30日

入手困難、予約7ヵ月~1年待ちのあの高級日本酒が松坂屋で買える?!

わたしは全くお酒を飲まないので、どれほどスゴいお酒なのか全然わからないのですが(^_^;)

先日、プレスバターサンドを買いに行った時に見付けました。




肝心なところが光っててスミマセン(^_^;)
じっくり見ていただけると、詳細をなんとか見られます(´∀`;)


蓬莱泉の【空】【吟】(共に720ml)を松坂屋で販売するそうですね。
(【空】は各日限定50本、【吟】は12月22日のみ限定24本。共におひとり様1本限り←両方1本ずつ買えるのか、この書き方からだと不明ですね>_<)

現在、このお酒は本社販売所(愛知県設楽町田口)と、吟醸工房(豊田市黒田町)で来店した方のみが予約出来て、
それが現在、7ヵ月~1年待ちとのことなので、
販売当日は激戦でしょうね。


「空」の緑のビンをみて思い出しましたが、
これって稲武に行く153号線の途中に、大きなビンがありますよね!?
あそこにあったんだー、と今更ながらに思っています。

吟醸工房では予約なしで工場見学が出来るそうですね!
他の種類のお酒を試飲できたり、
地酒饅頭や新鮮野菜を購入できたりするところのようです。

・・・面白そう、行きたい(。-∀-)♪


HPで現地のバーチャル体験が出来ますよ♪
こちらからどうぞ→https://www.houraisen.co.jp/ja/  


Posted by むー at 17:56Comments(2)気になること