2018年11月29日

わたしがブログを書く理由

そんなの興味ないよ!って方はスルーしてくださいね


           


ブロガーさんがブログを書き続ける理由って、きっと本当に人それぞれですよね。


わたしは3年前の8月23日に、コストコが好きで、まだブーログで誰もコストコブログをしてなかったので、
それじゃあわたしがやろうかな。
この地域の誰か、コストコ好きな人がいないかな。
そんな気持ちで最初のブログを開設しました。
ブログを立ち上げる時は、わりと軽い気持ちで。


そのブログを書き続けていくことで、
ある日、自分の中でですが、選択することになりました。
ブーログを抜けてコストコ一本ブログにしぼるか、
それともコストコブログをやめて、ブーログに残るか。

わたしの思いはひとつ。
地域に残りたい。

それで現ブログを新しく始めることにしました。


わたしって、何でブログ書いているのかな?
そう考えたとき、
最初はコストコが好きだから、から始まったのですが、
自分は文章を書くことが好きだな、と気付きました。

今や、主流はインスタで、
わたしも写真を撮ったり、映えるランチやスイーツも好きなんですが、

インスタも、FacebookもTwitterもやらずにブログ一本なのは、
じっくり言葉で自分を表現したいからなんだな、って最近思うようになりました。


わたしは普段、失言も多くて 
気の利いた言葉がスッと出てこないので、
ブログで文章を考えて、練り直して
言葉の練習をしてるっていうのもありますが (笑)


やっぱりわたしは地域ブログが大好きです
お世話になっている地域で、少しでも自分がお役に立てたらいいなぁ。


      * * * * * * *

写真が何もないのも寂しいので、
わたしらしい1枚を載せたいと思います




今週土曜日・・・
割引券が手に入ってしまってウズウズしてます
でも土曜日はムリ  
タグ :ブログ


Posted by むー at 23:02Comments(16)ひとりごと