2018年02月27日

ボリューム満点のイタリア料理店、貴風さんのランチ(豊田市)

ボリュームがすごいと評判の貴風さんに行ってきました。


わたしがお願いしたのは
国産牛スペシャル料理 ¥1,600

勝手なイメージですが、皆さんがこのメニューを頼まれているような気がして、こちらのお店の基本なのかな?と

以前は運が良ければ出会えるメニューだったようですが、
最近は定番メニューになっているみたいですね。




ミモザサラダかな?
サラダからボリューム満点。
つぶした卵にトマト、レタス、千切りキャベツの山
シンプルなサラダですが、2種類のドレッシングがとっても美味しい

サラダの下には柑橘系の甘酸っぱいさわやかなドレッシング、
上にかかっているのはサウザンアイランドドレッシングかな?
風味の違うドレッシングでサラダが美味しかったです




青しその入ったガーリックオイルパスタ。
青しそとレモンの超シンプルパスタです。

最初、パスタかライスを選べますと言われて、
なぜパスタとライスが同列なんだろ?
そんなのパスタに決まってる、って思ったのですが、
ライス代わりのパスタってことなんですね。
わたしは青しそが大好きなのでこれでよかったけど、
しそが苦手な方だとキビシイですよね

その日によってパスタの具が違うようなので、
選ぶときに聞いてみた方がいいのかも。




メインの国産牛のステーキ
しかも大きくて厚い
原価度外視のステーキみたいです
それでも来ていただいた方に満足してほしいというお気持ちからこのランチを始められたそうです。




中はレアです。
赤身でやわらかくてほんとに美味しい
ソースはガツンとしたパンチがある味ではなく、生クリームが合わさった優しい味です。

付け合わせの野菜もたっぷりで、全て美味しい
ブロッコリー、かぼちゃ、ナス、じゃがいも、にんじんがゴロゴロと。
にんじんは和風の味でやわらかく煮てあってとっても美味しかったです。




そして、ドリンクとデザートですが・・・
噂には聞いていたけどボリュームがすごすぎ




焼きプリンは固すぎずやわらかすぎず、よく小さい頃母に作ってもらったような懐かしいプリンでした。

フルーツもバナナ、メロン、パイナップル、オレンジが大きくカット。




シフォンケーキですが、これが大きい
この画像だけだとわかりにくいですよね



これならどうかな?

コーヒーカップの倍くらいあるシフォン。



厚みもすごい!
6、7センチくらいありそうな厚みですごいボリューム
ふわふわで美味しいですよ~


このランチは完食が難しいと聞いていたのですが、
このわたしでもさすがに完食は無理でした
一緒に行った友達が、むーさんが残すなんてと言っとりました (笑)



他のお客さんが召し上がっていたリゾットやシーフードパスタも美味しそうだったなぁ。
魚介系も豪華で良さそうでした



他のメニューはこちらです。
ポチってしたら拡大します










お店はご夫婦でやっていらっしゃるご様子でした。
お二人ともテキパキされてて、お水の減り方を何度も確認にも来てくださって、
こんなに動かないと忙しくてお店が回らないんだろうなぁと思いました。

11時半からですが、駐車場で11時から待っていたらすぐに他のお客さんの車でいっぱいに

予約してなかったので焦って、友達が駐車場から電話してくれました
入れないと悲しいので、予約した方がいいのかも?



ベビーカーでは入れません。
口コミなど見ると、小さなお子さんは難しいのかな?
お店に聞いてみるのがベストかもしれません。