2018年01月09日

喫茶あいかむさん(みよし市)でモーニングとランチのはしご

やっぱり行ったか!と何人かの方には思われそうですが(゚∀゚;)


今年はじめの喫茶あいかむさんに行ってきました。
今日はあいかむ好きなお友達と、餃子狙いでモーニングから伺いました 。


モーニング ¥350

最近この席が落ち着きます。
未だに常連席にいく勇気ナシ(^_^;)



モーニングのサンドイッチはいつ行ってもほんのりあったかくてフカフカで、
あいかむファンの方は涙が出るおもてなしっておっしゃる方もみえますが、本当にその通りで、
愛情をたっぷり感じます。
わたしはよくこう言います、
「実家に帰ってきた感じ」
こう言うとまたお父さんに誉めすぎって言われるかな。


モーニング中にパン屋さんが納品にこられたのでパシャリ。


奥の男性があの有名なお父さんです(^_^)
あいかむさんは本間製パンを使われているのですね!
喫茶店モーニング通の方ならピンとくるパンですね。
しかもその中でも1番高級なものなんだそうです。
それを惜しげもなく無料モーニングで出してくれちゃうって、大丈夫?!(^_^;)
って多分みんな思ってる (笑)



ところで今日のランチは何だったと思いますか?
餃子でしょ?!と思ったそこのあなた!
違うんですよ( *´艸`)
今日はなんと
【唐揚げとフライドチキン】の合い盛りWチキン!
どっちかでいーやん!というツッコミはなしでお願いします(^w^)笑
でもわたしはモーニングを食べちゃったし、目的は餃子だったのでこのめずらしいメニューは頼まず。
皆さんこの奇跡のコラボを見たかったですよね(^^;




餃子(8個) ¥300


お父さん手作りの餃子は大きめで具がたっぷり。
にんにくもほどよくきいて、もっちりしてて美味しくいただきました(*^^*)
キャベツ1個400円くらい、ニラ1束280円と野菜がむちゃくちゃ高い今、
この餃子はかなり赤字ギリギリメニューみたい(>_<)
(もしかしたら赤字なのかも(^^;)
もし行ったその日に餃子に出会えたらラッキー★です♪

奥のフライドチキンは揚げすぎたと言って持ってきてくださいましたが全然OKでしたよ(^ ^)v
お味噌汁はいらないと言いましたが持ってきてくださいました。
単品で頼むとお父さんもどこまで出せばいいのか悩んじゃうのかな(´・ω・`; )
ごめんねお父さん。

さて、この時点でわたしが誰と会ったかすぐにわかったあなたはブーログ通!笑



あいかむに友達と行くときは、はじめからまったりモードなため何だかんだ4時間も長居してしまいました(´∀`;)
お父さんはいつも誰かと喋ってるイメージがあると思いますが、
変にベタベタしないでこちらのゆっくりしたい空間をちゃんと見守ってくれる方です。


「17時までおりなさい」って、長居をごめんねと恐縮する私たちに「ずっとおっていい」って里の両親みたいなことを言ってくれます・゜・(つД`)・゜・


おとうさんとおかあさんに
."*虹のいいことありますように.゚☆.゚




  


2018年01月09日

メール通知設定してくださってる方にお知らせです

新しいブログにも、メール通知設定をしてくださってありがとうございます。

メール通知に関してですが、
通知するのは朝8時~21時の間とさせていただきます。

自分で毎回設定するので、もし間違えて早朝や夜遅くに通知しちゃったらゴメンナサイ(>_<)

これからもよろしくお願いいたします♪