2018年06月06日

喫茶あいかむさんのモーニング、ランチ(みよし市)


お久しぶり
喫茶あいかむさんです。
ドリンク1杯350円のお値段でサンドイッチ付き。




あいかむさん初めてのお友達が、
パンのフカフカさに驚いてました。




コーヒーも美味しいですよ




お父さんが豆を挽いているところ。
これくらいな顔出しOKだそうです




なんか今日の焼豚は一段と美味かったな
ホロホロ




あいかむさんの紫陽花がきれいに咲いてますよ



雨の日はわりと店内が静かでゆっくりしているのでオススメです

初めてのお友達は、なんかまったりしてきた、って言ってました
気に入ってくれたかな?  


2018年02月24日

喫茶あいかむモーニング(みよし市)

出来ればちょくちょく顔を出したいお店ですが、
バタバタしててお久しぶりです。




この日11時前でしたが、モーニングでお願いしました。
ドリンクをホットコーヒーかアイスコーヒーかで迷ってたけど、
いい忘れたらホットが出てきました。
そりゃそうだ(笑) 
ってひとりごとです(^^;


安定の350円、サンドイッチモーニング。
パンがふかふかで、薄焼き玉子、きゅうり、トマト、レタスが入ってます。
ほんのり温かくて愛情たっぷり。

通常モーニングはこちらですが、
ピザ風のホットサンドにも変更できるかも!?
お父さんに聞いてみてください(^_^)




ランチも気になるけど時間がない~ って言ったら、
それなら持っていけばいいとパックに詰めて持たせてくれました。
(注:タダでじゃありません)

この日はエビフライに串に刺さった豚肉、
どて煮が入ってました。
いつもなんだけど、あいかむさんのお肉はとてもやわらかい!
どうやったらこんなにやわらかくなるのかな、って思うんだけど、
家では絶対再現できないんですよね(>_<)
このやわらかさ、感動すると思いますよ^^
お店のランチの付け合わせには、これにふきのとうが付いていたようです。
春が近いなぁ。



あいかむお父さん、わたしがブログを休んでいるのを辞めたと思ったみたいで心配してくれてました(^^;
まぎらわしくてごめんなさい(^_^;)
辞めないので、これからもよろしくお願いします♪








  


2018年02月08日

喫茶あいかむ(みよし市)のNEWモーニング

ちょっとお久しぶりでした。
喫茶あいかむさんでお友達と待ち合わせ。



いつもの席で、いつものホットコーヒー。
ミルクを付けてくれたので、
わたしはいらないからってお返しすると
「ブラックは美味しいもんね」と言ってお父さんが微笑んでくれました。




あいかむさんの新しいモーニングはホットサンド。
いろいろ説明してくれたけど、
お父さんに「これ、裏話ですよ」と何度も念を押されてブログに書くのはNGらしい (笑)

気になる方は是非行って食べてみてくださいね。
タバスコ入りなので、お子さんには辛いかな。
いつものサンドイッチモーニングを食べている方もみえたので、
今のところどちらもお願いできそうです。
個人的には冬はホットサンドの方がいいかなと思いました。
でも夏はやっぱりいつものサンドイッチがいいな。



寒さが厳しいですが、おふたりともご自愛ください^^









  


2018年01月09日

喫茶あいかむさん(みよし市)でモーニングとランチのはしご

やっぱり行ったか!と何人かの方には思われそうですが(゚∀゚;)


今年はじめの喫茶あいかむさんに行ってきました。
今日はあいかむ好きなお友達と、餃子狙いでモーニングから伺いました 。


モーニング ¥350

最近この席が落ち着きます。
未だに常連席にいく勇気ナシ(^_^;)



モーニングのサンドイッチはいつ行ってもほんのりあったかくてフカフカで、
あいかむファンの方は涙が出るおもてなしっておっしゃる方もみえますが、本当にその通りで、
愛情をたっぷり感じます。
わたしはよくこう言います、
「実家に帰ってきた感じ」
こう言うとまたお父さんに誉めすぎって言われるかな。


モーニング中にパン屋さんが納品にこられたのでパシャリ。


奥の男性があの有名なお父さんです(^_^)
あいかむさんは本間製パンを使われているのですね!
喫茶店モーニング通の方ならピンとくるパンですね。
しかもその中でも1番高級なものなんだそうです。
それを惜しげもなく無料モーニングで出してくれちゃうって、大丈夫?!(^_^;)
って多分みんな思ってる (笑)



ところで今日のランチは何だったと思いますか?
餃子でしょ?!と思ったそこのあなた!
違うんですよ( *´艸`)
今日はなんと
【唐揚げとフライドチキン】の合い盛りWチキン!
どっちかでいーやん!というツッコミはなしでお願いします(^w^)笑
でもわたしはモーニングを食べちゃったし、目的は餃子だったのでこのめずらしいメニューは頼まず。
皆さんこの奇跡のコラボを見たかったですよね(^^;




餃子(8個) ¥300


お父さん手作りの餃子は大きめで具がたっぷり。
にんにくもほどよくきいて、もっちりしてて美味しくいただきました(*^^*)
キャベツ1個400円くらい、ニラ1束280円と野菜がむちゃくちゃ高い今、
この餃子はかなり赤字ギリギリメニューみたい(>_<)
(もしかしたら赤字なのかも(^^;)
もし行ったその日に餃子に出会えたらラッキー★です♪

奥のフライドチキンは揚げすぎたと言って持ってきてくださいましたが全然OKでしたよ(^ ^)v
お味噌汁はいらないと言いましたが持ってきてくださいました。
単品で頼むとお父さんもどこまで出せばいいのか悩んじゃうのかな(´・ω・`; )
ごめんねお父さん。

さて、この時点でわたしが誰と会ったかすぐにわかったあなたはブーログ通!笑



あいかむに友達と行くときは、はじめからまったりモードなため何だかんだ4時間も長居してしまいました(´∀`;)
お父さんはいつも誰かと喋ってるイメージがあると思いますが、
変にベタベタしないでこちらのゆっくりしたい空間をちゃんと見守ってくれる方です。


「17時までおりなさい」って、長居をごめんねと恐縮する私たちに「ずっとおっていい」って里の両親みたいなことを言ってくれます・゜・(つД`)・゜・


おとうさんとおかあさんに
."*虹のいいことありますように.゚☆.゚