2018年01月08日

福袋は安いコスメばっかりポチった結果・・・

このブログは是非ラビさんに見てほしいな。
そんで教えてくださいΣ(;゚∀゚)



年末年始の福袋、今年はコスメを買いたいと思ってました。

プチプラですごくお得に買える福袋があると教えてもらったのはラビさんのブログ。

【キャンメイク福袋 700円】
http://blue.boo-log.com/e392745.html

キャンメイクって若い女性に人気のコスメですよね。
わたしは全然若くないですが、それはそれは内容の良い福袋で毎年争奪戦だとのこと。
そんなの欲しいじゃん!

ってことで絶対買うぞ!と昨年誓ったにもかかわらず、参戦するのが遅かった・・・
いざ福袋を買おうと思った時はクリスマス。
しかし、キャンメイクの福袋は12月中旬頃には販売されていたみたいです( ;∀;)ガーン
ちなみにこの福袋(ラッキーバッグといいます)、
一部ネット販売と、あとはキャンメイクを取り扱っている店舗で販売されているかも?!


買えなくてあまりにもショックで、何でもいいからお得なコスメ福袋を!と思って勢いでいろいろ買ってしまった・・・




これは京都の舞子さんが使っているらしい口紅4色セット 3,000円
まだ使ってないですが、これは満足!
だって舞子さんが使っているのなら間違いないでしょ!という単純な理由から (笑)



ここからが問題です(´-ω-`)
画像と値段だけでポチってしまったコスメ福袋たち↓



bbia(ピア) 福袋 1,699円  
アイシャドー2つ、
なんかリップとかチークとか多機能らしい口紅っぽいもの2つ、
アイライナー2本

勉強不足ですが、ピアって初めて聞きました(-ω-;)



続いては、このコスメ↓


コスメ10点福袋 1,699円
開けたらMAXDONA(マックスドナ)ばかりでした。 
ポーチ、
ファンデ、
チーク2つ、
アイブロウ、
マスカラ、
カチカチやるとそのうち出てくる口紅、
アイシャドー3本

ほんとに自分の勉強不足で申し訳ありませんが、
MAXDONAも知らないし(^_^;)
アイシャドーが3個でなくて3本、ってどういう意味なんだっ?!(-ω-;)
1本にカラフルな方と白い方が両側についた、どちらもラメの入った一見口紅みたいなアイシャドーなんですけど、
これど~やって使うの?!( ;∀;)
(※アイテムには全て、日本語で書かれた使い方シールが貼ってないのです)


bbiaもMAXDONAも韓国コスメのようなんですが、
ググって口コミを調べてみたら、
bbiaは韓国で人気の高いコスメらしいことがわかりました。

でもMAXDONAに至ってはほぼ口コミなし!!
そして、韓国コスメをググると
【韓国コスメ 危険】という記事がずらずらと出てくるんですが(T0T)
ほんで、どのコスメからか線香のにおいが香ってきますケド(゚∀゚;)



これは使ってもよいのでしょうか(゚∀゚;)
どなたか韓国コスメに詳しい方、困っているので是非教えてください(T0T)



最後に、コスメ15点福袋 1,699円
12/27に注文したもの、
まだ届いておりません。
しかも国内発送品のはずが、追跡結果が中国から発送になってます(゚∀゚;)
ショップへのお問い合わせをみると、皆さん届かなくてかなりご立腹な方多数。


・・・これは・・・

やっちゃったなー(>_<)